Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/89-4afb9364

-件のトラックバック

[T3] しろありヤンヤン20L

特定商取引に関する表示個人情報保護方針誰にでも出来るシリーズシロアリに大切な家を喰われた!大変だ〜でも、シロアリ駆除って、頼むと物凄く高いよね!それに、ウチにはアレルギーの子がいるんだけど大丈夫?シロアリ駆除って自分で出来ないの?写真は、クリック...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ロマサガ「蟻図鑑」

マンターム
■マンターム
HP:382、WP:70、JP:45、弱点:冷気、種族:昆虫
登場:ロマンシングサガ2
お宝:なし
特殊攻撃:棍棒攻撃
出現系統:昆虫系ランク4

サバンナで地上の人々を震え上がらせているシロアリ、巨大蟻族の働き蟻。
ランタンで明かりを灯し、スコップで巣の中を掘り進んでいる。
マンタームは決して戦闘を得意とするわけではないが、
侵入者にはスコップによる果敢な鈍器攻撃を放って戦う。



タームソルジャー
■タームソルジャー
HP:912、WP:161、JP:149、弱点:殴・冷気、種族:昆虫
登場:ロマンシングサガ2
お宝:ワームスレイヤー、重水の槍
特殊攻撃:剣攻撃、二段斬り、短冊斬り、つむじ風、音速剣、落月破斬、真空斬り、くし刺し、エイミング、一文字突き、風車、活殺化石衝、足払い
出現系統:昆虫系ランク10

巨大蟻族・タームの兵隊蟻。
戦闘が目的の階級であり、剣と槍、盾で武装している。
1ターンに2回攻撃を放ち、強力な連続技を得意とする。



タームバトラー
■タームバトラー
HP:5934、WP:250、JP:237、弱点:殴・冷気、種族:昆虫・女性
登場:ロマンシングサガ2
お宝:なし
特殊攻撃:体当たり、キック、足払い、足がらめ、地獄爪殺法、催眼、金剛力、ストーンシャワー、アースヒール
出現系統:昆虫系ランク15

巨大蟻族で女王を警護する羽根蟻。
羽根で飛行することができるため、大地を揺らす攻撃は効果が無い。
魔力が高く、「ストーンシャワー」などの術を使い、体術を駆使して戦う。



タームクィーン
■クィーン
HP:11898、WP:98、JP:133、弱点:冷気、種族:昆虫
登場:ロマンシングサガ2
お宝:スカルロッド
特殊攻撃:骨砕き、削岩撃、超音波、毒霧、フェロモン、シャッタースタッフ、動くな
出現系統:ボス

集団でサバンナの住人を苦しめているシロアリ・タームの女王。
巣の最深部に待ち構えており、巨大な腹部を持つため移動することはないがその力は強烈。
哀れな犠牲者の骨を使ったスカルロッドを振るい、鈍器攻撃を放つ他「シャッタースタッフ」を繰り出す。
サバンナの住人を救うには、女王を倒すしかない。



リアルクィーン
■リアルクィーン
HP:29992、WP:161、JP:213、弱点:突・射・冷気、種族:昆虫
登場:ロマンシングサガ2
お宝:スカルロッド
特殊攻撃:凝視、催眼、超音波、毒霧、フェロモン
出現系統:ボス

皇帝に倒されたシロアリ・タームの女王が、復讐のためにアバロンの地下に甦った姿。
その力は強大で、かつて七英雄をも恐れさせたという。
事実、アバロン全域の人々をシロアリに変え、インペリアルガードなど側近すらシロアリにしてしまったほど。

七英雄さえ恐れさせた、私の真の姿を今ふたたび!



カイザーアント
■カイザーアント
HP:10483、WP:250、JP:250、弱点:殴・冷気、種族:昆虫
登場:ロマンシングサガ2
お宝:皇帝液
特殊攻撃:剣攻撃、二段斬り、音速剣、真空斬り、短冊斬り、落月破斬、つむじ風、カマイタチ、スウォーム、ふみつけ、死神のカマ
出現系統:昆虫系ランク16

すさまじく高い能力を誇る蟻の帝王。タームとは異なり、シロアリではない別の種類の蟻。
巨大に発達した鎌のような前足で強力な剣技を放ってくる強敵。
昆虫系では最強のランクのモンスター。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/89-4afb9364

1件のトラックバック

[T3] しろありヤンヤン20L

特定商取引に関する表示個人情報保護方針誰にでも出来るシリーズシロアリに大切な家を喰われた!大変だ〜でも、シロアリ駆除って、頼むと物凄く高いよね!それに、ウチにはアレルギーの子がいるんだけど大丈夫?シロアリ駆除って自分で出来ないの?写真は、クリック...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

