Entries

ドラクエモンスターズジョーカーその1

DQMJグレイトドラゴン

つい先日、何を思ったかドラクエモンスターズジョーカーを購入。
前置きは全てほっといて、プレイしたさわりの感想は「やっぱりドラクエではなくて別のゲームだなぁ」。
3Dでは全くドラクエの気分は味わえません。操作性やシステムも完全にドラクエとお別れしています。
配合が唯一モンスターズを継承してるという程度で、完全に別のゲーム。
ドラクエとしての感想は以上ですが、ただしゲーム自体の感想は別。
さわりの感触はそれなりに楽しめそうかな?
まあこの手のゲームはどれだけ自分のやりたいようにプレイできるかが重要であるわけですが。

またモンスターを仲間にする方法が、”エサを与えて倒す”から”スカウトして仲間に引き入れる”方法に大きく変わっています。
ドラクエからはやはりかけ離れますが、以前の方法はどうでもいい時にも仲間になってしまうのがたしかに面倒です。
仲間にできるモンスターの数は最大100体。これくらいは最低限仲間にしておけないと配合などが困難です。
次からはグレイトドラゴンについて色々と。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/7-1a0eb259

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索