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ポケモンDSデータ「ユンゲラー」

全国版No.064、 (ジョウト版No.099、ホウエン版040、シンオウ版021)
念力ポケモン 「ユンゲラー
身長:1.3m、体重:56.5kg
DP_064_yungerer_anime.gif

「種族値合計:400」
HP40、こうげき35、ぼうぎょ30、とくこう120、とくぼう70、すばやさ105

特性1:シンクロ(自分が「毒、火傷、麻痺」になったとき相手を同じ状態異常にする)
特性2:せいしんりょく(ひるまない)

たまごグループ:人型
タイプ1:エスパー、タイプ2:無し
進化:ケーシィ→L20→ユンゲラー→通信交換→フーディン

入手法(DS限定の場合): 203番道路215番道路ケーシィを捕まえる→ケーシィをレベル16にして進化させる、215番道路チャンピオンロードで捕まえる

シンオウ地方での生息地:215番道路、チャンピオンロード

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非常に強力な超能力を使いこなすエスパーポケモン。
「ある朝のこと。超能力少年がベッドから目覚めるとユンゲラーに変身していた」これはユンゲラーを題材とした小説”変身”の一節である。この小説は第2回ポケモン文学賞を受賞した。
体から特殊なアルファ波がでていて、精神力が弱い場合はそばに近寄るだけで頭がいたくなってくる。
この頭痛を起こすアルファ波を出しているので、精神力が強くなければユンゲラーの持ち主にはなれないという。
ユンゲラーが近くにいいると時計が逆回転したり機械が狂ったり、おかしな現象が起こるといわれる。
ユンゲラー自身が強靱な精神力の持ち主で、ピンチになればなるほど能力は高まっていく。
体から出るアルファ波は能力を使うたびに出て、銀のスプーンをもっているだけでアルファ波を2倍に高めることができる。
超能力の研究を手伝っていたエスパー少年がユンゲラーになったという都市伝説の噂がささやかれている。
フーディンと比べると身体能力はユンゲラーの方が上回っているらしい。

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以下タイプ別技のまとめ。面倒なのでGBA経由で覚えられる技は除く。
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■エスパータイプ

・ねんりき
 特殊系、威力50、命中100、PP25
 (相手を10%で「混乱」にする)
 ・レベル16

・サイケこうせん
 特殊系、威力65、命中100、PP20
 (相手を10%で「混乱」にする)
 ・レベル24

サイコカッター
 物理系、威力70、命中100、PP20
 (やや急所にあたりやすい)
 ・レベル34

サイコキネシス
 特殊系、威力90、命中100、PP10
 (相手の「とくぼう」を10%で1段階下げる)
 ・レベル40
 ・技マシン29
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・みらいよち
 特殊系、威力80、命中100、PP10
 (2ターン後に相手のタイプを無視した攻撃をする)
 ・レベル42

・ゆめくい
 特殊系、威力100、命中100、PP15
 (相手に与えたダメージの約半分、自分のHPが回復する)
 (「眠り」状態の相手にしか成功しない
 ・技マシン85
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・テレポート
 変化系、威力-、命中-、PP20
 (野生のポケモンから必ず逃げる、トレーナー相手には効果なし)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・ケーシィレベル1
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・スプーンまげ
 変化系、威力-、命中80、PP15
 (相手の「命中率」を1段階下げる)
 ・技教えマニアから思い出す

・ミラクルアイ
 変化系、威力-、命中80、PP15
 (相手を技が回避できない状態にする)
 (相手が悪タイプの場合、エスパータイプの技がきくようになる)
 ・レベル22

・リフレクター
 変化系、威力-、命中-、PP30
 (5ターン「リフレクター」をつくり、味方が受ける通常の物理系ダメージを軽減する)
 ・レベル28
 ・技マシン33
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・なりきり
 変化系、威力-、命中-、PP30
 (自分の特性を、相手の「ふしぎなまもり」以外の特性にする)
 ・レベル28

・トリック
 変化系、威力-、命中100、PP10
 (自分と相手の持っている道具を入れ替える)
 ・レベル46

・めいそう
 変化系、威力-、命中-、PP20
 (自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階上げる)
 ・技マシン4
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ひかりのかべ
 変化系、威力-、命中-、PP30
 (5ターン「ひかりのかべ」をつくり、味方が受ける通常の特殊系ダメージを軽減する)
 ・技マシン16
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ねむる
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (自分を強制的に「眠り」状態にしてHPを満タンまで回復させる)
 (この技による「眠り」状態は2ターンで回復する)
 ・技マシン44
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・スキルスワップ
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (自分と相手の「ふしぎなまもり」以外の特性を入れ替える)
 ・技マシン48
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・トリックルーム
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (5ターンの間「すばやさ」の低いポケモンが、高いポケモンより先に行動する)
 ・技マシン92
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ガードスワップ
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (自分と相手の「ぼうぎょ」と「とくぼう」の上下を入れ替える)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (バリヤード

・パワートリック
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (自分の「こうげき」と「とくこう」を入れ替える)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (アサナン系

・バリアー
 変化系、威力-、命中-、PP30
 (自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (バリヤード

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■ノーマルタイプ

やつあたり
 物理系、威力1~102、命中100、PP20
 (懐き度が低いほど威力が高くなる)
 ・技マシン21
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

おんがえし
 物理系、威力1~102、命中100、PP20
 (懐き度が高いほど威力が高くなる)
 ・技マシン27
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

からげんき
 物理系、威力70~140、命中100、PP20
 (自分が「毒、麻痺、火傷」の場合は威力が2倍になる、火傷の攻撃力ダウンは無視する)
 ・技マシン42
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

ひみつのちから
 物理系、威力70、命中100、PP20
 (相手に30%で地形ごとの追加効果を与える、通信対戦では「麻痺」)
 ・技マシン43
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・かなしばり
 変化系、威力-、命中80、PP20
 (相手が最後に繰り出した技を2~5ターン封じる)
 ・レベル18

・じこさいせい
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (自分のHPを最大値の半分回復する)
 ・レベル30

・まもる
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (使用ターンは相手の技を受けない、使った次のターンは成功しづらい)
 ・技マシン17
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・しんぴのまもり
 変化系、威力-、命中-、PP25
 (5ターン味方は「毒、麻痺、火傷、眠り、凍り、混乱」状態にならない)
 ・技マシン20
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・かげぶんしん
 変化系、威力-、命中-、PP15
 (自分の「回避率」を1段階上げる)
 ・技マシン32
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・メロメロ
 変化系、威力-、命中100、PP15
 (相手を「メロメロ」状態にする)
 (自分と違う性別にしか効果がない、性別不明にはきかない)
 ・技マシン45
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・こらえる
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (使ったターンは自分のHPが0にならずに1残る)
 ・技マシン58
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・リサイクル
 変化系、威力-、命中100、PP20
 (消費した自分の道具を戦闘中、もう1度つかえるようにする)
 ・技マシン70
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・フラッシュ
 変化系、威力-、命中100、PP20
 (相手の「命中率」を1段階下げる)
 ・技マシン70
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・じこあんじ
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (相手のステータス上下の変化を自分にもかける)
 ・技マシン77
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ゆうわく
 変化系、威力-、命中100、PP20
 (相手の「とくこう」を2段階下げる)
 (自分と違う性別にしか効果がない、性別不明にはきかない)
 ・技マシン78
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ねごと
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (自分が「眠り」状態の場合、自分の持っている技をランダムでつかう)
 ・技マシン82
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・いばる
 変化系、威力-、命中90、PP15
 (相手の「こうげき」を2段階上げて「混乱」状態にする)
 ・技マシン87
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・みがわり
 変化系、威力-、命中-、PP5
 (自分の最大HPを1/4消費して身代わりをつくりだす)
 (身代わりのHPは消費したHP分で、0になると消える)
 ・技マシン90
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・アンコール
 変化系、威力-、命中100、PP5
 (2~6ターン、相手が最後に使った技を強制的に出させる)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (バリヤード

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■かくとうタイプ

きあいパンチ
 物理系、威力150、命中100、PP20
 (必ず相手より後に攻撃する、攻撃を受けると失敗する)
 ・技マシン1
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

ドレインパンチ
 物理系、威力60、命中100、PP5
 (相手に与えたダメージの約半分、自分のHPが回復する)
 ・技マシン60
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■どくタイプ

・どくどく
 変化系、威力-、命中85、PP10
 (相手を「猛毒」状態にする)
 ・技マシン6
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

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■ほのおタイプ

ほのおのパンチ
 物理系、威力75、命中100、PP15
 (相手を10%で火傷にする)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (エビワラー、ブーバー、チャーレム、アサナン

・にほんばれ
 変化系、威力-、命中-、PP5
 (5ターン「日本晴れ」の天気にする)
 ・技マシン11
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

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■あくタイプ

どろぼう
 物理系、威力40、命中100、PP10
 (持ち物を持っていない場合、相手の道具を奪って自分の持ち物にする)
 ・技マシン46
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

なげつける
 物理系、威力10~130、命中100、PP10
 (持たせた道具を投げて攻撃する、道具で威力と追加効果がかわる)
 ・技マシン56
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

はたきおとす
 物理系、威力20、命中100、PP20
 (戦闘中相手の道具を消滅させる)
 ・技マシン63
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ちょうはつ
 変化系、威力-、命中-、PP15
 (2~5ターン、相手を攻撃する技しか出せなくする)
 ・技マシン12
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・いちゃもん
 変化系、威力-、命中-、PP15
 (相手は同じ技を2ターン以上連続で出せなくする)
 ・技マシン41
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・よこどり
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (相手が選択した回復&補助技を自分に使う)
 ・技マシン49
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・さしおさえ
 変化系、威力-、命中100、PP15
 (5ターンの間この技を受けたポケモンの道具を封じる、トレーナーの使用も封じる)
 ・技マシン63
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

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■みずタイプ

・あまごい
 変化系、威力-、命中-、PP5
 (5ターン「大雨」の天気にする)
 ・技マシン18
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■はがねタイプ

アイアンテール
 物理系、威力100、命中75、PP15
 (相手の「ぼうぎょ」を30%で1段階下げる)
 ・技マシン23
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

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■ゴーストタイプ

シャドーボール
 特殊系、威力80、命中100、PP15
 (相手の「とくぼう」を20%で1段階下げる)
 ・技マシン30
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

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■でんきタイプ

・でんげきは
 特殊系、威力60、命中(必中)、PP20
 (必中)
 ・技マシン34
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・チャージビーム
 特殊系、威力50、命中90、PP10
 (自分の「とくこう」を70%で1段階上げる)
 ・技マシン57
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

かみなりパンチ
 物理系、威力75、命中100、PP15
 (相手を10%で麻痺にする)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (エビワラー、エレブー、チャーレム、アサナン

・でんじは
 変化系、威力-、命中100、PP20
 (相手を麻痺にする)
 ・技マシン73
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

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■くさタイプ

エナジーボール
 特殊系、威力80、命中100、PP10
 (相手の「とくぼう」を10%で1段階下げる)
 ・技マシン53
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・くさむすび
 特殊系、威力20~120、命中100、PP20
 (相手のポケモンの重さで威力が変化する、200kgより重たいとそれ以上の判定は無し)
 ・技マシン86
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

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■こおりタイプ

れいとうパンチ
 物理系、威力75、命中100、PP15
 (相手を10%で凍りにする)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (エビワラー、チャーレム、アサナン

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■タイプ変化

・めざめるパワー
 特殊系、威力30~70、命中100、PP15
 (ポケモンの個体値によってタイプと威力が変わる)
 ・技マシン10
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・しぜんのめぐみ
 物理系、威力60~80、命中100、PP15
 (持っている木の実を消費して攻撃する、木の実によって威力とタイプがかわる)
 ・技マシン83
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

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赤文字は独断による使えそうな技。水色文字はステータスの関係上、オススメしにくい技。
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