Entries

ポケモンDSデータ「カメックス」

全国版No.009、
甲羅ポケモン 「カメックス
身長:1.6m、体重:85.5kg
DP_009_kamex_anime.gif

「種族値合計:530」
HP79、こうげき83、ぼうぎょ100、とくこう85、とくぼう105、すばやさ78

特性1:げきりゅう(HPが1/3以下で水タイプの技の威力1.5倍)

たまごグループ:水中1、怪獣
タイプ1:水、タイプ2:無し
進化:ゼニガメ→L16→カメール→L36→カメックス

入手法(DS限定の場合):手に入らない(GBAからパルパークを経由するのみ)

シンオウ地方での生息地:シンオウ地方には生息せず(野生のゼニガメやカメール、カメックスは現在までにどこの地方でも出会うことはできない

────────────────────────────────────
非常に硬い甲羅に機械的な大砲を備えた大亀のポケモン。
体が重たく、のしかかって相手を気絶させる。素早い動きはできないが、そのパワーは圧倒的。
ピンチの時には甲羅に引っ込み、その鎧のような甲羅のおかげで防御力に優れている。
また、甲羅の大砲を噴射口代わりに使ってロケットのように勢いを付けてつっこんでくる。
相手に狙いを定めると、消防車のホースによる放水よりも強い勢いで水を噴射する。そのもの凄い勢いの反動に耐えるために体重を重たくしている。
ロケット砲から吹き出したジェット水流は、分厚い鉄板すらブチぬくことができる。
また甲羅の大砲の狙いは正確で、水の塊を弾丸として飛ばし、50m先に置いた空き缶に命中させることができる。

■目次へもどる■

以下タイプ別技のまとめ。面倒なのでGBA経由で覚えられる技は除く。
────────────────────────────────────
■みずタイプ

・あわ
 特殊系、威力20(タイプ一致30)、命中100、PP30
 (相手の「すばやさ」を10%で1段階下げる)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・ゼニガメレベル7
 ・カメール技教えマニアから思い出す
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・みずでっぽう
 特殊系、威力40(タイプ一致60)、命中100、PP25
 (特になし)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・ゼニガメレベル13
 ・カメール技教えマニアから思い出す
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・みずのはどう
 特殊系、威力60(タイプ一致90)、命中100、PP15
 (相手を20%で「混乱」にする)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・ゼニガメレベル25
 ・カメールレベル28
 ・技マシン3
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・アクアテール
 物理系、威力90(タイプ一致135)、命中90、PP10
 (特になし)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・ゼニガメレベル28
 ・カメールレベル32
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

ハイドロポンプ
 特殊系、威力120(タイプ一致180)、命中80、PP5
 (特になし)
 ・レベル53
 ・ゼニガメレベル37
 ・カメールレベル44
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・しおみず
 特殊系、威力65~130(タイプ一致97~195)、命中100、PP10
 (HPが半分以下に減っている相手には威力2倍になる)
 ・技マシン55
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

なみのり
 特殊系、威力95(タイプ一致142)、命中100、PP15
 (特になし)
 ・秘伝マシン4
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・たきのぼり
 物理系、威力80(タイプ一致120)、命中100、PP15
 (特になし)
 ・秘伝マシン7
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・アクアジェット
 物理系、威力40(タイプ一致60)、命中100、PP20
 (相手より先に攻撃できる)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (エンペルト、カブト系、パウワウ系、ブイゼル系

・だくりゅう
 特殊系、威力95(タイプ一致142)、命中85、PP10
 (相手の「命中率」を30%で1段階下げる、ダブルバトルでは相手2体に攻撃する)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (ウパー系、ヌマクロー、ラグラージ、カラナクシ系

・ハイドロカノン
 特殊系、威力150(タイプ一致225)、命中90、PP5
 (相手にダメージを与えた次のターンは反動で行動不可能)
 ・教えてもらう

・からにこもる
 変化系、威力-、命中-、PP30
 (自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・ゼニガメレベル10
 ・カメール技教えマニアから思い出す
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・あまごい
 変化系、威力-、命中-、PP5
 (5ターン「大雨」の天気にする)
 ・レベル46
 ・ゼニガメレベル38
 ・カメールレベル40
 ・技マシン18
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・アクアリング
 変化系、威力-、命中-、PP20
 (自分のポケモンを毎ターンHPが少しずつ回復する状態にする)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (パウワウ系、サクラビス、サニーゴ、フィオネ、
   マリル系、マナフィ、マンタイン、ミロカロス


────────────────────────────────────
■あくタイプ

・かみつく
 物理系、威力60、命中100、PP25
 (相手を30%でひるませる)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・ゼニガメレベル16
 ・カメール技教えマニアから思い出す
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・なげつける
 物理系、威力10~130、命中100、PP10
 (持たせた道具を投げて攻撃する、道具で威力と追加効果がかわる)
 ・技マシン56
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■ノーマルタイプ

・たいあたり
 物理系、威力35、命中95、PP35
 (特になし)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・ゼニガメレベル1
 ・カメール技教えマニアから思い出す
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・こうそくスピン
 物理系、威力20、命中95、PP40
 (自分のポケモンの不利な状態を解除する)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・ゼニガメ、カメールのときに覚える
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・ロケットずつき
 物理系、威力100、命中100、PP15
 (1ターン目に首をひっこめて自分の「ぼうぎょ」を1段階あげる、2ターン目に攻撃する)
 ・レベル39
 ・ゼニガメレベル31
 ・カメールレベル36
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・やつあたり
 物理系、威力1~102、命中100、PP20
 (懐き度が低いほど威力が高くなる)
 ・技マシン21
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・おんがえし
 物理系、威力1~102、命中100、PP20
 (懐き度が高いほど威力が高くなる)
 ・技マシン27
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・からげんき
 物理系、威力70~140、命中100、PP20
 (自分が「毒、麻痺、火傷」の場合は威力が2倍になる、火傷の攻撃力ダウンは無視する)
 ・技マシン42
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ひみつのちから
 物理系、威力70、命中100、PP20
 (相手に30%で地形ごとの追加効果を与える、通信対戦では「麻痺」)
 ・技マシン43
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

かいりき
 物理系、威力80、命中100、PP15
 (特になし)
 ・秘伝マシン4
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ロッククライム
 物理系、威力90、命中85、PP20
 (相手を20%で「混乱」させる)
 ・秘伝マシン8

・はかいこうせん
 特殊系、威力150、命中90、PP5
 (相手にダメージを与えた次のターンは反動で行動不可能)
 ・技マシン15

・ギガインパクト
 物理系、威力150、命中90、PP5
 (相手にダメージを与えた次のターンは反動で行動不可能)
 ・技マシン68

・じたばた
 物理系、威力20~200、命中100、PP15
 (自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (ヒンバス系

・ねこだまし
 物理系、威力40、命中100、PP10
 (相手より先に攻撃できる、自分のポケモンを繰り出したターンのみ成功する)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (ハスブレロ、ルンパッパ

・しっぽをふる
 変化系、威力-、命中100、PP30
 (相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・ゼニガメレベル1
 ・カメール技教えマニアから思い出す
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・まもる
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (使用ターンは相手の技を受けない、使った次のターンは成功しづらい)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・ゼニガメレベル22
 ・カメールレベル24
 ・技マシン17
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ほえる
 変化系、威力-、命中100、PP20
 (野生のポケモンを強制的に逃げさせる)
 (トレーナーのポケモンを強制的に交代させる)
 ・技マシン5

・かげぶんしん
 変化系、威力-、命中-、PP15
 (自分の「回避率」を1段階上げる)
 ・技マシン32
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・メロメロ
 変化系、威力-、命中100、PP15
 (相手を「メロメロ」状態にする)
 (自分と違う性別にしか効果がない、性別不明にはきかない)
 ・技マシン45
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・こらえる
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (使ったターンは自分のHPが0にならずに1残る)
 ・技マシン58
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ゆうわく
 変化系、威力-、命中100、PP20
 (相手の「とくこう」を2段階下げる)
 (自分と違う性別にしか効果がない、性別不明にはきかない)
 ・技マシン78
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ねごと
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (自分が「眠り」状態の場合、自分の持っている技をランダムでつかう)
 ・技マシン82
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・いばる
 変化系、威力-、命中90、PP15
 (相手の「こうげき」を2段階上げて「混乱」状態にする)
 ・技マシン87
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・みがわり
 変化系、威力-、命中-、PP5
 (自分の最大HPを1/4消費して身代わりをつくりだす)
 (身代わりのHPは消費したHP分で、0になると消える)
 ・技マシン90
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・みやぶる
 変化系、威力-、命中(必中)、PP40
 (相手を回避率を無視して攻撃が当たるようにする)
 (相手がゴーストタイプの場合、ノーマル&かくとうタイプの技がきくようになる)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (ミズゴロウ系

・リフレッシュ
 変化系、威力-、命中-、PP20
 (自分の「毒、火傷、麻痺」を解除する)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (ベロリンガ、サニーゴ、ミロカロス

────────────────────────────────────
■はがねタイプ

ラスターカノン
 特殊系、威力80、命中100、PP10
 (相手の「とくぼう」を10%で1段階下げる)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・技マシン91

・アイアンテール
 物理系、威力100、命中75、PP15
 (相手の「ぼうぎょ」を30%で1段階下げる)
 ・技マシン23
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ジャイロボール
 物理系、威力1~150、命中100、PP5
 (自分の「すばやさ」が相手の「すばやさ」より低いほど威力が上がる)
 ・技マシン74
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■かくとうタイプ

・きあいパンチ
 物理系、威力150、命中100、PP20
 (必ず相手より後に攻撃する、攻撃を受けると失敗する)
 ・技マシン1
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・かわらわり
 物理系、威力75、命中100、PP15
 (相手の壁に影響されずに攻撃して壁を解除する、リフレクター・ひかりのかべ)
 ・技マシン31
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・きあいだま
 特殊系、威力120、命中70、PP5
 (相手の「とくぼう」を10%で1段階下げる)
 ・技マシン52

・いわくだき
 物理系、威力40、命中100、PP15
 (相手の「ぼうぎょ」を50%で1段階下げる)
 ・秘伝マシン6
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■どくタイプ

・どくどく
 変化系、威力-、命中85、PP10
 (相手を「猛毒」状態にする)
 ・技マシン6
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■こおりタイプ

れいとうビーム
 特殊系、威力95、命中100、PP15
 (相手を10%で凍りにする)
 ・技マシン35
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ふぶき
 特殊系、威力120、命中70、PP5
 (相手を10%で凍りにする、天気が「霰」のときは必中になる)
 ・技マシン38
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ゆきなだれ
 物理系、威力60~120、命中100、PP10
 (そのターン相手から既にダメージを受けていた場合威力が2倍になる)
 ・技マシン72

・あられ
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (5ターン「霰」の天気にする)
 ・技マシン7
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・しろいきり
 変化系、威力-、命中-、PP30
 (5ターン、相手に「ステータス」を下げられなくする)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (ラプラス、アメタマ系、ウパー系、キャモメ系、ハスボー系、ポッチャマ系、ユキカブリ

・くろいきり
 変化系、威力-、命中-、PP30
 (自分と相手の「ステータス」の変化を全て元に戻す)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (アメタマ系、ウパー系

────────────────────────────────────
■じめんタイプ

・じしん
 物理系、威力100、命中100、PP10
 (ダブルバトルで自分以外の3匹を攻撃)
 ・技マシン26

・あなをほる
 物理系、威力80、命中100、PP10
 (1ターン目は地中に潜り、2ターン目に浮上して攻撃する)
 ・技マシン28
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・どろあそび
 変化系、威力-、命中-、PP15
 (自分が出ている限り、電気タイプの威力を半分にする)
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)
  (ウパー系、カラナクシ系、ジーランス、ミズゴロウ系

────────────────────────────────────
■いわタイプ

・がんせきふうじ
 物理系、威力50、命中80、PP15
 (相手の「すばやさ」を100%で1段階下げる)
 ・技マシン39
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・いわなだれ
 物理系、威力75、命中90、PP10
 (相手を30%でひるませる)
 ・技マシン80

────────────────────────────────────
■エスパータイプ

・ミラーコート
 特殊系、威力-、命中100、PP20
 (相手の攻撃を受けて、特殊系技のダメージを2倍にして反撃する)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)
  (サニーゴ)

・ねむる
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (自分を強制的に「眠り」状態にしてHPを満タンまで回復させる)
 (この技による「眠り」状態は2ターンで回復する)
 ・技マシン44
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■タイプ変化

・めざめるパワー
 特殊系、威力30~70、命中100、PP15
 (ポケモンの個体値によってタイプと威力が変わる)
 ・技マシン10
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・しぜんのめぐみ
 物理系、威力60~80、命中100、PP15
 (持っている木の実を消費して攻撃する、木の実によって威力とタイプがかわる)
 ・技マシン83
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
赤文字は独断による使えそうな技。水色文字はステータスの関係上、オススメしにくい技。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/59-1bfc73e5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索