Entries

ポケモンDSデータ「レアコイル」

全国版No.082、(ホウエン版No.083)
磁石ポケモン 「レアコイル
身長:1m、体重:60kg
DP_082_rarecoil_anime

「種族値合計:465」
HP50、こうげき60、ぼうぎょ95、とくこう120、とくぼう70、すばやさ70

特性1:じりょく(鋼タイプの相手の逃走、交代をできなくする)
        (フィールド移動時は野生の鋼タイプをでやすくする)
特性2:がんじょう(一撃必殺がきかない)

たまごグループ:性別不明(メタモンとの組み合わせでのみ、たまごが見つかる)
タイプ1:電気、タイプ2:鋼
進化:コイル→L30→レアコイル

入手法(DS限定の場合):ポケモンリーグクリア後に大量発生でタタラ製鉄所でコイルを捕まえる→コイルをレベル30にして進化させる

シンオウ地方での生息地:シンオウ地方には生息せず

────────────────────────────────────
3匹のコイルが磁力によって合体し、1つのポケモンとなったもの。
複数のコイルが連結して強力な磁力線と高電圧を放射する。
どのような動力源で空中を浮遊しているかは不明。
複数のコイルが1つになったレアコイルは太陽の黒点が大きいときには沢山発生するといわれている。
あまりにレアコイルが大群で現れると、磁気嵐を起こして通信を乱すこともある。
レアコイルが多いと強い磁力によって機械を壊してつかえなくしてしまうので、大きな町ではレアコイルが大量発生したときは、サイレンで警告を鳴らす。
また精密機械への影響がでる可能性のためか、モンスターボールに収納しておかないと注意される町もあるという。
強い謎の電波も出しているため、半径1kmの範囲では気温が2度下がってしまうという。

※:たまごグループが性別不明なので、コイル同士を預けてたまごを手に入れられない。
そのためレベルアップでしか覚えられない技を遺伝することができない
♂♀の性別そのものがないので、遺伝専用技もない。
(コイル系とメタモンでしかたまごができないため)
ただし、例外として技マシンで覚える技をコイル系が覚えている場合のみ遺伝できる。
コイル系とメタモンでのみたまごができる=コイル系かメタモンが覚えている技しか遺伝できない=メタモンは「へんしん」のみ=遺伝専用技があっても遺伝できない

■目次へもどる■

以下タイプ別技のまとめ。面倒なのでGBA経由で覚えられる技は除く。
────────────────────────────────────
■でんきタイプ

・でんきショック
 特殊系、威力40(タイプ一致60)、命中100、PP30
 (相手を10%で麻痺にする)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・コイルのレベル6

スパーク
 物理系、威力65(タイプ一致97)、命中100、PP20
 (相手を30%で麻痺にする)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・コイルレベル22

ほうでん
 特殊系、威力80(タイプ一致120)、命中100、PP15
 (相手を30%で麻痺にする、ダブルバトルでは相手2体に攻撃)
 ・レベル40
 ・技教えマニアから思い出す
 ・コイルレベル38

・でんじほう
 特殊系、威力120(タイプ一致180)、命中50、PP5
 (相手を100%で麻痺にする)
 ・レベル60
 ・技教えマニアから思い出す
 ・コイルレベル54

10まんボルト
 特殊系、威力95(タイプ一致142)、命中100、PP15
 (相手を10%で麻痺にする)
 ・技マシン24
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・かみなり
 特殊系、威力120(タイプ一致180)、命中70、PP5
 (相手を10%で麻痺にする、天気が「大雨」のときは必中になる)
 ・技マシン25
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

でんげきは
 特殊系、威力60(タイプ一致90)、命中(必中)、PP20
 (必中)
 ・技マシン34
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・チャージビーム
 特殊系、威力50(タイプ一致75)、命中90、PP10
 (自分の「とくこう」を70%で1段階上げる)
 ・技マシン57
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・でんじは
 変化系、威力-、命中100、PP20
 (相手を麻痺にする)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・コイルレベル17
 ・技マシン73
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

でんじふゆう
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (5ターンの間「地面タイプの技の攻撃とどくびし・まきびし」があたらなくなる)
 ・レベル50
 ・技教えマニアから思い出す
 ・コイルレベル46

────────────────────────────────────
■はがねタイプ

マグネットボム
 特殊系、威力60(タイプ一致90)、命中(必中)、PP20
 (必中)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・レベル30
 ・コイルレベル30

・ミラーショット
 特殊系、威力65(タイプ一致97)、命中85、PP10
 (相手の「命中率」を30%で1段階下げる)
 ・レベル46
 ・コイルレベル43

・ジャイロボール
 物理系、威力1~150、命中100、PP5
 (自分の「すばやさ」が相手の「すばやさ」より低いほど威力が上がる)
 ・レベル54
 ・コイルレベル49
 ・技マシン74
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・ラスターカノン
 特殊系、威力80(タイプ一致120)、命中100、PP10
 (相手の「とくぼう」を10%で1段階下げる)
 ・技マシン91
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・きんぞくおん
 変化系、威力-、命中85、PP40
 (相手の「とくぼう」を2段階下げる)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・コイルレベル1

────────────────────────────────────
■ノーマルタイプ

・たいあたり
 物理系、威力35、命中95、PP35
 (特になし)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・コイルレベル1

・ソニックブーム
 固定系、威力20、命中90、PP20
 (ゴーストタイプ以外に固定ダメージを与える)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・コイルレベル14

・やつあたり
 物理系、威力1~102、命中100、PP20
 (懐き度が低いほど威力が高くなる)
 ・技マシン21
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・おんがえし
 物理系、威力1~102、命中100、PP20
 (懐き度が高いほど威力が高くなる)
 ・技マシン27
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・からげんき
 物理系、威力70~140、命中100、PP20
 (自分が「毒、麻痺、火傷」の場合は威力が2倍になる、火傷の攻撃力ダウンは無視する)
 ・技マシン42
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・ひみつのちから
 物理系、威力70、命中100、PP20
 (相手に30%で地形ごとの追加効果を与える、通信対戦では「麻痺」)
 ・技マシン43
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・だいばくはつ
 物理系、威力250、命中100、PP5
 (自分は倒れて「瀕死」になる)
 (ダブルバトルで自分以外の3匹を攻撃)
 ・技マシン64
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・はかいこうせん
 特殊系、威力150、命中90、PP5
 (相手にダメージを与えた次のターンは反動で行動不可能)
 ・技マシン15

・ギガインパクト
 物理系、威力150、命中90、PP5
 (相手にダメージを与えた次のターンは反動で行動不可能)
 ・技マシン68

・ちょうおんぱ
 変化系、威力-、命中55、PP20
 (相手を「混乱」状態にする)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・コイルレベル11

ロックオン
 変化系、威力-、命中-、PP5
 (相手に次に使用する自分の技が絶対に命中する)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・コイルレベル27

・いやなおと
 変化系、威力-、命中85、PP40
 (相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる)
 ・レベル34
 ・コイルレベル33

・まもる
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (使用ターンは相手の技を受けない、使った次のターンは成功しづらい)
 ・技マシン17
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・かげぶんしん
 変化系、威力-、命中-、PP15
 (自分の「回避率」を1段階上げる)
 ・技マシン32
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・こらえる
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (使ったターンは自分のHPが0にならずに1残る)
 ・技マシン58
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・リサイクル
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (使って消費した自分の持っている道具をもう1度つかえるようにする)
 ・技マシン77
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・フラッシュ
 変化系、威力-、命中100、PP20
 (相手の「命中率」を1段階下げる)
 ・技マシン77
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・じこあんじ
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (相手のステータス「こうげきなど」の変化を自分にもかける)
 ・技マシン77
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・ねごと
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (自分が「眠り」状態の場合、自分の持っている技をランダムでつかう)
 ・技マシン82
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・いばる
 変化系、威力-、命中90、PP15
 (相手の「こうげき」を2段階上げて「混乱」状態にする)
 ・技マシン87
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・みがわり
 変化系、威力-、命中-、PP5
 (自分の最大HPを1/4消費して身代わりをつくりだす)
 (身代わりのHPは消費したHP分で、0になると消える)
 ・技マシン90
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■どくタイプ

・どくどく
 変化系、威力-、命中85、PP10
 (相手を「猛毒」状態にする)
 ・技マシン6
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■ほのおタイプ

・にほんばれ
 変化系、威力-、命中-、PP5
 (5ターン「日本晴れ」の天気にする)
 ・技マシン11
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■みずタイプ

あまごい
 変化系、威力-、命中-、PP5
 (5ターン「大雨」の天気にする)
 ・技マシン18
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■エスパータイプ

・ひかりのかべ
 変化系、威力-、命中-、PP30
 (5ターン「ひかりのかべ」をつくり、味方が受ける通常の特殊系ダメージを軽減する)
 ・技マシン16
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・リフレクター
 変化系、威力-、命中-、PP20
 (5ターン「リフレクター」をつくり、味方が受ける通常の物理系ダメージを軽減する)
 ・技マシン16
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・ねむる
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (自分を強制的に「眠り」状態にしてHPを満タンまで回復させる)
 (この技による「眠り」状態は2ターンで回復する)
 ・技マシン44
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■タイプ変化

・めざめるパワー
 特殊系、威力30~70、命中100、PP15
 (ポケモンの個体値によってタイプと威力が変わる)
 ・技マシン10
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

・しぜんのめぐみ
 物理系、威力60~80、命中100、PP15
 (持っている木の実を消費して攻撃する、木の実によって威力とタイプがかわる)
 ・技マシン83
 ・たまごによる遺伝(コイルかレアコイルが覚えていればOK)

────────────────────────────────────
赤文字は独断による使えそうな技。水色文字はステータスの関係上、オススメしにくい技。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/52-178a0694

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索