Entries

遊戯王オリカ「オプション」

オリカ「オプション」
「オプション」
機械族、レベル1、光属性、攻撃力?、守備力?
0.このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「超時空戦闘機ビック・バイパー」が存在する場合のみ手札から特殊召喚できる。
1.このカードが特殊召喚した時、自分フィールドの「超時空戦闘機ビック・バイパー」1体を対象として発動する。
対象モンスターがフィールドに存在する限り、このカードの攻撃力・守備力は対象モンスターと同じ数値となる。
2.対象モンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなった時に発動する。このカードを破壊する。
3.対象モンスターがフィールドに存在する限り発動する。このカードは戦闘で破壊されず、その戦闘で発生する自分へのダメージは0になる。


意気込みは良かったものの、かなり雑なカード化で死んでいるグラディウス関連のカードの調整エラッタオリカ。
「ビクトリー・バイパー XX03」のオプショントークンにくらべて、デッキに入るカードということで事故要員と評価の低いオプション。
こちらも調整エラッタ。

まず召喚条件(効果外テキスト)は同じ。
1つめの効果もだいたい同じ。対象モンスターの攻守を参照してコピー。
2つめの自壊効果も同じ。
このへんはそこまで酷い効果ではないのだが、問題はこれで終わりという点。さらにサポートが無いという点。
まあ2期だから枠が足りないからだと思うが。

そこで3つめの効果。シーホースの人の動画見てて思ったが、オプションが戦闘で破壊されるのはおかしい。
ので、オプションは戦闘で破壊されず、オプションの戦闘でこっちにダメージが発生しなくなっている。
先日の調整エラッタ版「パワーカプセル」でサーチ&サルベージできるので、かなり使い勝手が良いはず!

※:当カードはあくまでもオリカであり、印刷した場合、公式大会などに使用することはできず、一切の無断使用をお断りいたします。
一個人の鑑賞、および理解ある相手とのデュエルでのみお楽しみください。
いかなるトラブルが起こっても私は責任を負いません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/478-4efd51c4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索