FC2ブログ

Entries

遊戯王オリカ「パワーカプセル」

オリカ「パワーカプセル」
「パワーカプセル」
速攻魔法
①:次の効果から1つを選択して発動する。発動後、このカードは墓地に送られずデッキの一番下に戻す。
●自分フィールドの「超時空戦闘機ビック・バイパー」1体を対象として発動する。対象モンスターのカード名が記されたカード1枚をデッキ・墓地から手札に加える。
●自分フィールドの「ビクトリー・バイパー XX03」1体を対象として発動する。「ビクトリー・バイパー XX03」の効果から1つを選択し、このカードの効果として適用する。


意気込みは良かったものの、かなり雑なカード化で死んでいるグラディウス関連のカードの調整エラッタオリカ。
このカードは4期登場なのに、なぜ本家であるビック・バイパーに対応しないというのか。

と、いうことで元の効果はそのままにビック・バイパーにも対応。
そしてパワーカプセルは何度でも出現するので、発動後にデッキに戻るようにした。
一番下なので、デッキをシャッフルしたりサーチしないと次のパワーカプセルはなかなか出ない。

ビック・バイパー用の効果は、ビック・バイパーのカード名がテキストに含まれるカードのサーチという強力なサーチ効果!
ただし、「サイクロンレーザー」と「オプション」しかないのが欠点だが。

またゲームのイメージにあわせて速攻魔法となっている。
グラディウス関連は半端な性能と半端な再現度なので、もうちょっと頑張ってほしいなぁ。

※:当カードはあくまでもオリカであり、印刷した場合、公式大会などに使用することはできず、一切の無断使用をお断りいたします。
一個人の鑑賞、および理解ある相手とのデュエルでのみお楽しみください。
いかなるトラブルが起こっても私は責任を負いません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/477-a463205c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索