Entries

遊戯王オリカ「レッド・タイホーン」

オリカ「レッド・タイホーン」
「レッド・タイホーン」
鳥獣族、レベル6、炎属性、攻撃力1700、守備力1900
0.このカード名の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1.自分フィールドの「タイホーン」1体をリリースして発動する。このカードを手札・墓地から特殊召喚する
2.自分メインフェイズに発動できる。デッキまたは墓地から「ファイヤー・ボール」を任意の枚数手札に加える。


ゲームにも登場した旧通常モンスターの効果つきバージョン。
なるべくカードの内容はいじらず、外見・名前・フレイバーテキストの雰囲気に近い効果をもたせるのが趣旨。
ゲームで効果つきであればそれも参考にする。

・・・とはいえ、こいつはどう見てもタイホーンでありタイホーンなので、カード名も修正。種族も修正。
素直にタイホーンの強化版の赤いタイホーンでいいじゃない。

1つめの効果はタイホーンをリリースすれば手札からの特殊召喚か、蘇生が可能というもの。名指しでカードを指定しているので蘇生もOKとした。手札にくると攻守が低いのにリリースが必要なので、主に手札からの特殊召喚を狙うべきかな。

2つめの効果がメイン効果。フレーバーテキストによると、ファイヤー・ボールを吐いてまわりを火の海にするらしいので、毎ターンファイヤー・ボールを3連発できるという脅威の大盤振る舞い。
1枚わずか500ダメージとはいえ、3枚まで手札に加えられるので3連発で1500ものダメージとなる。ここまでくると、たかがファイヤー・ボールでもかなりの脅威となるはず。
攻守が低くフィールドに維持しにくいものの、2ターン維持できれば3000ダメージにもなるのでなかなかに凶悪かと。
その分、同名カードを含めて1ターンに1度しか発動できなくなっている(これを忘れると1ターンで4500とかいう頭のおかしいダメージが可能になってしまうので)。
友人に出してもらったアイデアなので、かなりうまくまとまっているはず。

※:当カードはあくまでもオリカであり、印刷した場合、公式大会などに使用することはできず、一切の無断使用をお断りいたします。
一個人の鑑賞、および理解ある相手とのデュエルでのみお楽しみください。
いかなるトラブルが起こっても私は責任を負いません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/473-9352917b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索