FC2ブログ

Entries

遊戯王オリカ「炎獄魔人ヘル・バーナー」

オリカ「炎獄魔人ヘル・バーナー」
「炎獄魔人ヘル・バーナー」
悪魔族、レベル6、炎属性、攻撃力2800、守備力1800
0.このカードを通常召喚する場合、リリースは攻撃力2000以上のモンスターでなければならない。
1.このカードを除く手札を全て捨てることで発動できる。このカードの通常召喚に必要なリリースをなくす。
2.相手フィールドの炎属性以外のモンスター1体につきこのカードの攻撃力は200アップする。
3.このカードを除く自分フィールドの炎属性以外のモンスター1体につき、このカードの攻撃力は200ダウンする。


原作やアニメなどで初登場し、OCGで理不尽な目にあったカードのリメイク。
理不尽な召喚条件・さらに理不尽な弱体化。さらに召喚条件が特殊なので、実質通常召喚できない効果。

とはいえ、あの変な召喚条件は強烈な個性なので、調整して残した。
まず効果外テキストとして通常召喚の条件に「攻撃力2000以上のモンスターのリリース」という部分を残した。リリースに条件があるだけなので、リリースをなくす効果を受けることもできる。

そして手札を捨てるのは1つ目の召喚効果に分離。手札を全て捨てれば手札から攻撃表示で通常召喚可能。
手札を全て捨てる必要があるのでリスクが高いのだから、これくらいしてもいいはず。通常召喚に加えて・通常召喚とは別に、ではないので召喚権が残っていないと使えないのも、リスクとしてわざと残した。

2つめと3つめは元の攻撃力増減だが、減る数値は200まで落としてプラマイ0にできるようにした。また、どちらも炎属性はカウントしない。炎獄魔人だし。

原作アニメでは手札全てと攻撃力2000以上のモンスターをリリースする召喚条件なのでOCGも微妙に違うが・・・手札捨てる必要がどこにあるのか。次の万丈目のターンがこないからって手札全部捨てさせる必要はないだろうに・・・。
アニメでは攻撃力アップの効果しか使っていないので、攻撃力ダウンの数値が減っても原作再現に影響なし。

※:当カードはあくまでもオリカであり、印刷した場合、公式大会などに使用することはできず、一切の無断使用をお断りいたします。
一個人の鑑賞、および理解ある相手とのデュエルでのみお楽しみください。
いかなるトラブルが起こっても私は責任を負いません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/466-e2a333b6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索