FC2ブログ

Entries

遊戯王オリカ「リボーン・ゾンビ」

オリカ「リボーン・ゾンビ(アニメ)」
「リボーン・ゾンビ」
アンデッド族、レベル4、闇属性、攻撃力1000、守備力1600
0.「リボーン・ゾンビ」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
1.自分スタンバイフェイズにこのカードが墓地に存在し自分の手札が2枚以下の場合、500ライフを払う事で発動できる。このカードを特殊召喚する。


原作やアニメなどで初登場し、OCGで理不尽な目にあったカードのリメイク。
OCG版の効果は意味不明。自分の手札0という厳しい条件を満たしてサンドバッグを立たせてどうする。せめて守備表示でもいけないと、本当に意味が無い。
低い攻撃力をさらして得られる戦闘破壊耐性は、相手に殴りやすいサンドバッグを提供するだけである。なんにもメリットがない。
しかもリボーン(復活)してない。

ということで手札を参照する点だけ残し、毎ターン蘇生できる効果とした。手札2枚以下という条件に加えて500コストも必要。
さらにスタンバイフェイズに1度しか発動できないので、決して強力ではないはず。
リリースや素材利用に便利だが、手札消費が激しくないと発動できない。ライフコストも500とはいえ、積み重なるとでかいので注意したいところ。

また、原作再現という意味ではリボーン・ゾンビの効果は使用されていないので問題なし。

※:当カードはあくまでもオリカであり、印刷した場合、公式大会などに使用することはできず、一切の無断使用をお断りいたします。
一個人の鑑賞、および理解ある相手とのデュエルでのみお楽しみください。
いかなるトラブルが起こっても私は責任を負いません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/465-95d4c3c4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索