Entries

壊獣図鑑「壊人 デスロウ(変身後)」

壊獣(かいじゅう)」とは、グランブルーファンタジー・イベント「ロボミ」および「ロボミ外伝」に登場する怪物のことである。
なお、「か」にアクセントをおいて発音する。怪獣とは違う。
(ロボミ開催期間:2015/6/30~7/8、2016/6/30~7/9、2018/2/9~サイドストーリー)
(ロボミ外伝開催期間:2016/6/30~7/8、2018/3/24~30)
(ロボミZ開催期間:2018/3/31~/4/8)

7万年以上もの古代、突如出現しては街や人々を襲った狂暴な生命体の総称。
通常の攻撃を遮断する斥力フィールドという防護シールドを持っており、
抗斥力フィールド発生装置を持つロボミで、斥力フィールドを無効化しない限りダメージを与えられない。
斥力フィールドを最大展開することで短時間の飛行も可能。
ロボミや研究挺の人々の活躍によって全滅したと思われるが、3度出現し始める。
危機に陥ると他者に細胞を植え付けることで、相手を壊獣にすることができることも判明した。


覇壊大帝 デスロウ

浮遊壊獣ブコン
暴喰壊獣デルマ
発光壊獣マーバ
閃光壊獣キングマーバ
覇壊獣ゾゴラ
覇壊機獣メカゾゴラ
壊獣四天王
覇壊神ダイモン
暴食咬牙壊獣ラーバイト
蛍光放射壊獣フロゴン
壊人デスロウ
覇壊大帝デスロウ


覇壊大帝 デスロウ
覇壊大帝 デスロウ キャラクターボイス:関 智一

プロフ準備中

マルチバトル(エクストリーム)およびハイレベルマルチバトルで戦うことになるラスボスポジションの壊獣。
3度目の壊獣騒動の黒幕であるデスロウが倒された壊獣の体を吸収して変身した姿。
最も厄介な攻撃は通常モード時のチャージターン技であるメガデスクロー。HPが75%を切った時にも同程度の威力で放ってくるが、非常に威力が高い。さっさとオーバードライブさせてなるべく使用させないようにしたい。
また、特殊行動技のギガデスフレイムはバフ(強化)を消してくるため要注意。通常は1つ解除だがハイレベルマルチではすべてのバフを解除してくる。HPが瀕死になった時に1度しか使用しないのが救い。
ヒーローアニメ要素、特撮要素は薄いデザイン。人間と壊獣の特徴をあわ持つキャラだけあって、前回の覇壊神ダイモンと似たデザイン。

関 智一ボイスで喋るが言葉らしい言葉はほとんど発しない。智一の化け物ボイスも珍しいんじゃないかしら。



覇壊大帝 デスロウ(通常攻撃)
通常攻撃は引っ掻き
ちなみに珍しくオーバードライブ時だと光ったまま攻撃する。



覇壊大帝 デスロウ(メガデスクロー)
特殊技1 メガデスクロー
チャージターン技。オーバードライブ時には使用しない。
横薙ぎに思いっきり切り裂く単体攻撃。ダメージのみの単体攻撃だが特大威力なので、即死もありうる。
また通常はHP75%、ハイレベルではHP35%時の特殊行動でも使用する。

覇壊大帝 デスロウ(スーパーデスソニック)
特殊技2 スーパーデスソニック
チャージターン技。オーバードライブ時のみ使用する。
大きく咆哮をあげた後、頭部から薙ぐように炎を噴射する全体無属性攻撃。
覇壊大帝 デスロウ(スーパーデスソニック)
ダメージは現HPの30%分(要するに相手のHPを約1/3にする技)。追加効果で対象全員に灼熱を付与する。
覇壊大帝 デスロウ(スーパーデスソニック)

覇壊大帝 デスロウ(ギガデスフレイム)
特殊技3 ギガデスフレイム
特殊行動でのみ使用する。
大きく息を吸い込み、頭部から全体に火炎を3連続で噴射するランダム対象30回攻撃。
1発のダメージは小さいが、なにより追加効果で全体の強化状態(バフ)を1つ解除してくるのが厄介。
ハイレベルマルチでは1つだけでなく、全て解除する。



覇壊大帝 デスロウ(オーバードライブ)
オーバードライブ時には全身の発光体が光り、粒子が漏れ出る。他の壊獣と同じ。

覇壊大帝 デスロウ(ブレイク)
ブレイク時。



覇壊大帝 デスロウ

覇壊大帝デスロウ_1

覇壊大帝 デスロウ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/453-cf81094b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索