FC2ブログ

Entries

遊戯王オリカ「ブラッド・サモン」

オリカ「ブラッド・サモン」
「ブラッド・サモン」
永続罠
1.フィールドの表側表示モンスター1体を選択する。500ライフ支払うことで、選択したモンスターと同じ属性・種族のモンスターを手札から1体通常召喚する。この効果は自分および相手のメインフェイズでのみ発動できる。


明らかに性能に問題のあるカードのオリカエラッタ
海外版・血の代償「Ultimate Offering」のイラストイメージで調整しなおしたエラッタリメイク。
血の代償は強すぎるとはいえ、決戦の火蓋はあまりにも条件も範囲も厳しい。

このイラストだとモンスターが分裂しているように見えるので、モンスターを指定して、指定したモンスターと属性・種族が一致するモンスターのみ通常召喚できるようになっている。
またライフコストは血の代償と同じだが、相手ターンにはバトルフェイズではなくメインフェイズと発動タイミングも変更。
必然的にどんなデッキにでも採用できるカードではなく、種族と属性を統一したデッキでなければ活用できなくなっており、出張利用はほぼ不可能。
相手のモンスターを選ぶこともできるが、相手のモンスターを選ぶ状況はかなり限られるでしょう。

また対象をとるので、指定したいモンスターが罠の対象にならない効果を持つ場合は指定できない。
例えば「タイラント・ドラゴン」を選択すると、このカードは無効化されて破壊される。

※:当カードはあくまでもオリカであり、印刷した場合、公式大会などに使用することはできず、一切の無断使用をお断りいたします。
一個人の鑑賞、および理解ある相手とのデュエルでのみお楽しみください。
いかなるトラブルが起こっても私は責任を負いません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/451-9b595e3d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索