FC2ブログ

Entries

遊戯王オリカ「遺言状」

オリカ「遺言状」
「遺言状」
通常魔法
0.「遺言状」は1ターンに1枚しか発動できない。
1.自分フィールドのモンスター1体を対象として発動する。このターンに対象のモンスターが破壊され墓地へ送られた場合、このターンのエンドフェイズにデッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


明らかに性能に問題のあるカードのオリカエラッタ
第1期らしくガバガバなテキストと効果で禁止カードとなっているカード。効果内容をちゃんと改めれば面白いと思うので、大幅に調整した。
遺言状の名の通り、遺言状を残すモンスターを指定し、遺言状を残したモンスターが破壊されたら、ターンの終わりにモンスターをリクルートできる。
通常魔法なので発動したら効果は妨害できないが、発動後に指定したモンスターが破壊されて墓地に送られる必要がある上、エンドフェイズとタイムラグがある。
さらにリクルートはエンドフェイズなので、リクルートしたモンスターは相手ターンをしのがなくてはならない。
イメージを優先したので、ちょっと使いにくいかもしれない。

※:当カードはあくまでもオリカであり、印刷した場合、公式大会などに使用することはできず、一切の無断使用をお断りいたします。
一個人の鑑賞、および理解ある相手とのデュエルでのみお楽しみください。
いかなるトラブルが起こっても私は責任を負いません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/448-9dbcf2f2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索