Entries

モンスターの大きさ

モンスターの大きさは21段階ある。
通常より大きいサイズが10段階、通常より小さいサイズが10段階といった具合(そこに通常サイズが加わる)。
1段階で大きさが約5%変化し、最大で元の約1.5倍、最小で元の約0.5倍まで変化する。

なお、元のサイズが大きいモンスターほど見た目の変化もわかりやすい。

サイズが大きいと敵を押し返す力が強くなり、敵の接近を阻むことができ、攻撃のリーチが長くなる。
 また敵の標的にされやすく、攻撃を引き付けやすい。
サイズが小さいと敵の標的にされにくくなり、スペースをとらなくなるが、何より見た目がダサくなりやすい。


モンパレ大きさ(ドラゴン)
ドラゴンによる大きさの変化。
左が1段階小さい / 中央が通常サイズ / 右が1段階大きい
元が小さいスライムだとわかりにくいが、ドラゴンだとこんなにわかりやすい。

モンパレ大きさ(ミニキング)
旧ログインボーナスのミニキングは最初からサイズダウンが適用されているのでこんなに大きさが違う。
右がミニキング。



大きさの変化の方法は2017/9/24まではMVPルーレットだったが、
2017/9/25からはちいさなメダルで交換できるアイテムに変更された。
これはMVPルーレットによる強制適用で多くのユーザーが悩まされていたからだろう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/437-7ef0520f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索