Entries

遊戯王オリカ「ラーバモス」

オリカ「ラーバモス」
「ラーバモス」
昆虫族、レベル2、地属性、攻撃力500、守備力400
1.「進化の繭」を装備したこのカードがお互いのターンで数えて、4ターン目か5ターン目に墓地に送られた場合は「グレート・モス」、6ターン目以降に墓地に送られた場合は「究極完全態・グレート・モス」1体を手札・デッキから特殊召喚する。
2.「進化の繭」を装備している場合、お互いのバトルフェイズ中に発動できる。このカードを破壊する。


原作やアニメなどで初登場し、OCGで理不尽な目にあったカードのリメイク。
基本的に原作のラーバモスを再現したもの。

進化の繭を装備した状態で、4ターン以降経過したときにわざと自壊できる効果も搭載している。
なお、OCGのヘボとは違い、ターンカウントを行うのはフィールドに存在するこのカードなので、「運命の火時計」を適用できる。

OCGでは1期特有の理不尽なカード化によって変態して幼虫になるとかいう頭のおかしいカードにされてしまい、ただの紙くずとして君臨している。そもそもプチモスじゃなくてラーバモスが幼虫だというのに。

オリカ「究極完全態グレート・モス
オリカ「グレート・モス
オリカ「進化の繭

※:当カードはあくまでもオリカであり、印刷した場合、公式大会などに使用することはできず、一切の無断使用をお断りいたします。
一個人の鑑賞、および理解ある相手とのデュエルでのみお楽しみください。
いかなるトラブルが起こっても私は責任を負いません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/431-6e435bc8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索