Entries

遊戯王オリカ「火竜の火炎弾」

オリカ「火竜の火炎弾」
「火竜の火炎弾」
通常魔法
自分フィールド上の炎属性ドラゴン族モンスター1体を選択して次の効果から1つを選択して発動する。
その後、選択したモンスターはこのターン攻撃宣言できない。
●選択したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
●フィールド上に表側表示で存在する、選択したモンスターの元々の攻撃力以下の守備力のモンスター1体を選択して破壊する。


いつもと違って、明らかに性能に問題のあるカードのオリカエラッタ。
効果を拡大解釈して、もう少し使い道のありそうな性能にした。

発動に必要なモンスターは、OCGでは属性を問わないが、カード名・イラストにあわせて炎属性のみとした。
あとは選択したモンスターの攻撃力の数値を参照するようにしただけの調整。
こうすれば、発動にモンスターを選択する意味もあるし、カードの内容に即したものになっているはずだ。

なお、イラストのタイラント・ドラゴンは炎属性なので、ちゃんとこのカードの対象となる。当たり前だが。
せっかくのタイラント・ドラゴンの2回攻撃は発動できなくなるが、召喚制限のない炎属性のドラゴンでは最も攻撃力が高いので、相性が悪いというわけではない。

※:当カードはあくまでもオリカであり、印刷した場合、公式大会などに使用することはできず、一切の無断使用をお断りいたします。
一個人の鑑賞、および理解ある相手とのデュエルでのみお楽しみください。
いかなるトラブルが起こっても私は責任を負いません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/418-b354d49a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索