Entries

遊戯王オリカ「轟きの大海蛇」

オリカ「轟きの大海蛇」
「轟きの大海蛇」
水族、レベル6、水属性、攻撃力2100、守備力1800
「レベル4水族モンスター」+「レベル3以下の魔法使い族モンスター」
1.このカードの融合召喚に成功した場合、このモンスターが効果を受けることができるフィールド魔法カード1枚を手札かデッキから場に出すことができる。
2.このカードがフィールド魔法カードの効果を受けている場合、このカードが戦闘によって破壊した効果モンスターの効果は無効化される。
3.このカードがカードの効果によって破壊される時、自分の墓地に存在する、このカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター1体をゲームから除外することで、このカードの破壊を無効化する。


ゲームにも登場した旧通常モンスターの効果つきバージョン。
なるべくカードの内容はいじらず、外見・名前・フレイバーテキストの雰囲気に近い効果をもたせるのが趣旨。
ゲームで効果つきであればそれも参考にする。

前回のソウル・ハンターと同じく、正規融合プッシュ。正規融合しないと3つの効果のうち2つが使用できないので、たいしたカードじゃなくなります。
融合素材はレベルと種族の制限があり、結構融合は厳しめ。水属性モンスターは、アトランティスによるレベル変動に注意。

1つめの効果は、”轟きの大海蛇が効果を受けられるフィールドカード”をサーチするもの。これは融合召喚した時にしか発動しない。2つめの効果のサポートとなっている。
具体的には「海」「ウォーター・ワールド」「太古の都アトランティス」などをサーチできる。他にも種族や属性を指定しないフィールドもサーチできるという、範囲の広い効果となっている。

2つめの効果は、”このカードがフィールド魔法の効果を受けている限り発動”する。戦闘破壊したモンスター効果を封じる。バウンスなどのいやらしい効果を封じる、地味に使える効果。

3つめの効果は破壊耐性。コストとして融合召喚に使用した素材の除外を必要とするので、こちらも融合召喚しないと発動できない。

あまり高くない攻撃力はフィールドカードなどでフォローすることを前提にしてみた。
総合的には平凡じゃないでしょうか。むしろ、ちょっと弱いかも・・・。

※:当カードはあくまでもオリカであり、印刷した場合、公式大会などに使用することはできず、一切の無断使用をお断りいたします。
一個人の鑑賞、および理解ある相手とのデュエルでのみお楽しみください。
いかなるトラブルが起こっても私は責任を負いません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/416-1ae84bec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索