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SRW SG オリカ「メカザウルス・ダイ」

GTRB-UD-069 メカザウルス・ダイ
ナンバー:GTRB-UD-069 カード名:メカザウルス・ダイ
ユニットカード 攻撃力:4 HP:6
配置コスト:3 維持コスト:1 移動力:1 射程:2 パイロット:0
ユニットタイプ:メカザウルス、母艦、恐竜帝国

特殊能力
常時:敵フィールドに、空を持つユニットが3体以上存在する場合、このユニットは攻撃できない。
常時:ゲッター系全てを-1/-1する。
コスト4:任意の敵パイロットか敵キャラクター1体を破壊する。


無敵戦艦の劣化コピー。配置コストの割にHPは高いがその他のステータスはイマイチで、攻撃ができなくなるデメリットがある。
その代わり、ゲッター系ユニットの弱体化と、パイロットかキャラの破壊能力がある。
維持費がかかる割には微妙かもしれない。
攻撃制限は本家カードの能力を意識したもの。さすがに条件は緩めてあるが。


GTRB-UD-107 メカザウルス・ダイ
ナンバー:GTRB-UD-107 カード名:メカザウルス・ダイ
ユニットカード 攻撃力:3 HP:5
配置コスト:2 維持コスト:0 移動力:1 射程:1 パイロット:0
ユニットタイプ:メカザウルス、母艦、恐竜帝国

特殊能力
常時:このユニットが破壊されたとき、敵ライブラリーを2回復する。
コスト1:このターン、このユニットは射程に関係なく敵本体を攻撃できる。
コスト2:取り除かれたカードから、任意のカード1枚を手札に加える。


戦闘能力はひとまわりダウン。その分コストもダウン。
デメリットはパワーアップ(爆)。敵のライフ(デッキ)を回復させてしまう。
ただしサルベージ能力があるのでバランスを調整。このサルベージ能力は本家カードでリメイク前のハンブラビMA形態が持っていたもの。あのカードに搭載するには強すぎるが、こちらはその分デメリットをつけている。
移動も射程も低いのでHPはあるが戦闘むきではない。
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