Entries

グラブル海の幸図鑑「ウオノタユウ」

ウオノタユウ
巨大魚 ウオノタユウ

アウギュステ列島にあるスイカ島へ向かう途中嵐から逃げるために主人公たちの船にぶつかってきた巨大なマンボウ。船を外敵とみなし、襲い掛かってくる。
主人公たちに追い返されると思われたが、急反転。相打ちを覚悟で漁船に体当たりしてしまう。


マルチバトル(ベリーハード)で戦うことになる。見た目の割に、イベントにあわせて土属性。
見た目どおりのマンボウ。歌舞伎のようなすごい風貌をしているのが特徴的。
てっきりまた海の幸で盛り上がれると思ったのになー・・・。
ちなみにウオノタユウとは瀬戸内海でのマンボウの呼び名。まんまマンボウですな。アウギュステ列島は瀬戸内海なのか?
(盛夏、来たりて開催期間:2016/7/31~8/8)


ウオノタユウ(通常攻撃)
通常攻撃は口から噴射する水鉄砲
ウオノタユウの属性は土なので、こんな見た目でも土属性の攻撃である。

ウオノタユウ(ワイドプレッシャー)
特殊技1 ワイドプレッシャー
チャージターン技。巨体による猛烈な体当たり。単体に攻撃し、対象に水属性耐性ダウンを付与する。
迫力満点。

ウオノタユウ(チェンジライヴ)
特殊技2 チェンジライヴ
チャージターン技。
力を溜め込み、自身に攻撃力アップ、ダブルアタック率アップ、防御ダウンを付与する。
攻撃面を強化する反面防御はダウンするので、こちらにとっても攻撃のチャンスといえる。

ウオノタユウ(レイジング・ウェイブ)
特殊技3 レイジング・ウェイブ
チャージターン技。オーバードライブ時にのみ使用する。
うねりを上げる大津波を巻き起こし、敵全体ランダム対象に土属性2回と水属性2回の合計4回攻撃。



ウオノタユウ

ウオノタユウ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/399-36ae944f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索