Entries

グラブル海の幸図鑑「モドリカツウォヌス」

モドリカツウォヌス
巨大魚 モドリカツウォヌス

カツウォヌスは激しい戦いを経験し、生き残ろうとすると身が引き締まりさらに強くなるという。一度漁師と戦ったカツウォヌスは再びその漁師と戦うために舞い戻る。その状態のカツウォヌスはモドリカツウォヌスと呼ばれ、とても魚とは呼べないほど強く、力強く引き締まった身にこれ以上なく脂がのりカツウォヌス以上の美味となる。

マルチバトル(エクストリーム)で戦うことになる。
モドリガツオなのは、もはや言うまでもない。通常のカツウォヌスに対してアレンジが強めになっているが、それでもしっかりカツオしている。やはり謎のこだわりが・・・。
HPが10%以下になると、脂が乗ってチャージターンが最大になる。


モドリカツウォヌス(通常攻撃)
通常攻撃は体当たり

モドリカツウォヌス(ブリッツ)
特殊技1 ブリッツ
チャージターン技。力を溜めて猛烈な体当たりで、ランダム対象に3回攻撃する。

モドリカツウォヌス(オートマニューバ)
特殊技2 オートマニューバ
チャージターン技。オーバードライブ時にも使用する。
雷を身にまとい、力を溜め込み、自分にダブルアタック率アップ、トリプルアタック率アップ、を付与する。

モドリカツウォヌス(ライトニングブリッツ)
特殊技3 ライトニングブリッツ
特殊行動。オートマニューバを使用した次のターンに使用する。ブレイク状態やオーバードライブ状態でも関係なく行う。
帯電した雷をまとった強烈な体当たりをして、ランダム対象に3回攻撃する。
追加効果として、3回目の攻撃対象に帯電、を付与する。

モドリカツウォヌス(エイセス・ハイ)
殊技4 エイセス・ハイ
チャージターン技。オーバードライブ時のみ使用する。
海面まで急上昇して波しぶきを上げ、急降下落下で敵全体に爆発を起こす。謎のこだわり満載の戦闘演出は必見
追加攻撃で対象の強化効果を1つ消去する。
モドリカツウォヌス(エイセス・ハイ)
見事な演出。
モドリカツウォヌス(エイセス・ハイ)
シュールだけど回遊魚っぽくて実に良い!



モドリカツウォヌス(オーバードライブ)
オーバードライブ時には白銀に輝く。

モドリカツウォヌス(ブレイク)
ブレイク時には何故か燃えるが、カツオのたたき目的だから表面をあぶってるわけですな。



モドリカツウォヌス

モドリカツウォヌス

モドリカツウォヌス
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/392-962027ea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索