Entries

壊獣図鑑「壊獣四天王」

壊獣(かいじゅう)」とは、グランブルーファンタジー・イベント「ロボミ」および「ロボミ外伝」に登場する怪物のことである。
なお、「か」にアクセントをおいて発音する。怪獣とは違う。
(ロボミ開催期間:2015/6/30~7/8、2016/6/30~7/9)
(ロボミ外伝開催期間:2016/6/30~7/8)

7万年以上もの古代、突如出現しては街や人々を襲った狂暴な生命体の総称。
通常の攻撃を遮断する斥力フィールドという防護シールドを持っており、
抗斥力フィールド発生装置を持つロボミで、斥力フィールドを無効化しない限りダメージを与えられない。
斥力フィールドを最大展開することで短時間の飛行も可能。
以前ロボミとの戦いの後全て消えたと思われていたが、しばらくして突如再び出現し始める。


もろもろの事情で四天王は色々省略。

浮遊壊獣ブコン
暴喰壊獣デルマ
発光壊獣マーバ
閃光壊獣キングマーバ
覇壊獣ゾゴラ
覇壊機獣メカゾゴラ
壊獣四天王
覇壊神ダイモン


四天王ムスケル
四天王 ムスケル キャラクターボイス:大友 龍三郎

四天王きっての武闘派で誇り高き戦士。強き力を持つ戦士との決闘を好み、正々堂々とした騎士道精神の持ち主。
既婚者であり妻以外の女性に触れることを嫌う。かつてあくどい相手にだまされたことで、
多額の借金に悩まされることとなり、大門博士に助けてもらう代わりに四天王として改造手術を受けた。


変な連中だらけの四天王唯一のマトモな人。中の人もガチである。
攻撃力が高く、単純な戦闘能力ならば四天王最強。

「その武装、その闘気、我が敵に相応しい」



四天王ウィストム
四天王 ウィストム キャラクターボイス:西山 宏太朗

四天王きっての優れた頭脳の持ち主。大門博士の右腕として壊獣コントローラーや、数々の研究を手伝う。
知略の将を自称するが、知力は優れてるものの知性はかなり残念で、感情に左右されやすく相手の力量を見極めることも苦手。
はやい話、アホの子である。


何故か四天王の2番手だと思ったらアホだからだった。
正直一番弱いんじゃないだろうか?ある意味、人間大特撮の敵幹部っぽいので面白い。

「そこを退け、歯車ども」



四天王ディジー
四天王 ディジー キャラクターボイス:東内 マリ子

四天王フィリーとは双子の男装女子。科学者としての力量は優れているが、
困っている相手を助けるために相手を困らせるという歪んだ愛情の持ち主。
要するにド変態である。


四天王の変態その1。なんで後半が変態兄妹なんだろう。
なお、きちんと胸のふくらみがあるし、中の人も女性である。

「カッコいいだろう? 僕の本当の姿」



四天王フィリー
四天王 フィリー キャラクターボイス:宮田 幸季

四天王ディジーとは双子の女装男子。やはり優れた技術者ではあるが、
他人を傷つけるのも自分が傷つけられるのも両方快感という危険な性癖を持っている。
つまるところ、ド変態である。


とてつもなく性格が悪くて変態で女装趣味という、出てくるイベントを間違えている気がするキャラ。
地の喋り方は汚い。しかしさすがに4番手に控えるだけあって、
チャージターンがわずか1で全体麻痺をばらまくという、すさまじくウザイ敵。
対策なしだと戦闘が無駄にグダる。
なお、胸はぺったんこで、中の人は男性。

「ッヘヘ!つまんねえオモチャじゃねえだろうな!」
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/388-27065209

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索