Entries

壊獣図鑑「究極壊獣 ダイモン」

壊獣(かいじゅう)」とは、グランブルーファンタジー・イベント「ロボミ」および「ロボミ外伝」に登場する怪物のことである。
なお、「か」にアクセントをおいて発音する。怪獣とは違う。
(ロボミ開催期間:2015/6/30~7/8、2016/6/30~7/9)
(ロボミ外伝開催期間:2016/6/30~7/8)

7万年以上もの古代、突如出現しては街や人々を襲った狂暴な生命体の総称。
通常の攻撃を遮断する斥力フィールドという防護シールドを持っており、
抗斥力フィールド発生装置を持つロボミで、斥力フィールドを無効化しない限りダメージを与えられない。
斥力フィールドを最大展開することで短時間の飛行も可能。
以前ロボミとの戦いの後全て消えたと思われていたが、しばらくして突如再び出現し始める。


覇壊神 ダイモン

浮遊壊獣ブコン
暴喰壊獣デルマ
発光壊獣マーバ
閃光壊獣キングマーバ
覇壊獣ゾゴラ
覇壊機獣メカゾゴラ
壊獣四天王
覇壊神ダイモン


覇壊神 ダイモン
覇壊神 ダイモン キャラクターボイス:飯塚 昭三

別名・究極壊獣 ダイモン。
羅生門博士の兄である大門博士が、自らの体を改造し、
さらに四天王の体を吸収することで、究極の壊獣として変身した姿。
かつての恨みを晴らすため、羅生門博士を打ちのめすため、憎悪に取り付かれてしまっている。
巨大で凶悪な力を持ち、口からは全てを焼き尽くすほどの火炎を吐き出す。
ユリーカ島で主人公やシロウたちを待ち受ける。
奥の手として、この状態からさらに巨大化する能力も持つ。


「見るがいい、我が真の姿を!」

マルチバトル(エクストリーム)で戦うことになるラスボスポジションの壊獣。
2度目の壊獣騒動の黒幕であり覇壊神・大門を自称する。
攻撃力も体力も高いが、マルチバトルでは全てを焼き尽くす炎以外の特殊技をほぼ使ってこない。
弱いわけではないが、ゾゴラの咆哮の追加効果を考えればマシ。
ヒーローアニメ要素、特撮要素は薄いデザイン。

ボイスが飯塚氏というのが渋くて良いチョイスである。
氏の特撮としての主な代表作は、ハカイダー(人造人間キカイダー)、ギルハカイダー(キカイダー01)、鉄人仮面テムジン将軍(秘密戦隊ゴレンジャー)、サタンゴース(巨獣特捜ジャスピオン)など。
特撮以外にアニメやゲームでも非常に多くの役を演じておられる。



覇壊神 ダイモン(通常攻撃)
通常攻撃は引っ掻き。基本的に連続攻撃はしない。
「潰す!」

特殊技1 圧倒的なパワー
チャージターン技。ランダム対象に3回攻撃する。
追加効果でダイモン自身に、攻撃力アップ+ダブルアタック率アップを付与する。

殊技2 驚異的なパワー
チャージターン技。敵全体に攻撃する。
追加効果で攻撃対象に、虚脱と奥義ゲージ10%ダウンを付与する。

覇壊神 ダイモン(全てを焼き尽くす炎)
特殊技3 全てを焼き尽くす炎
チャージターン技。オーバードライブ時に使用する。またHPが50%を切ったときにも使用する。
口から極大の炎を吐き出して敵を燃やし尽くす。
「羅生門!見よ、貴様の負けだ!」



覇壊神 ダイモン(オーバードライブ)
オーバードライブ時には全身の発光体が光る。



覇壊神 ダイモン

覇壊神 ダイモン

覇壊神 ダイモン



大門博士
大門博士 キャラクターボイス:飯塚 昭三

羅生門博士の実の兄。もともとは兄弟仲が良かったが、とある出来事から対立。
それ以来、弟である羅生門博士への憎悪と復讐心にとらわれ、
壊獣の力を手に入れるための研究を行い、各地に壊獣を放った。
自らの体にも改造を施しており、生身でもギガントスーツを着装したシロウを圧倒する。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/387-70a84b5f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索