Entries

壊獣図鑑「発光壊獣 マーバ」

壊獣(かいじゅう)」とは、グランブルーファンタジー・イベント「ロボミ」および「ロボミ外伝」に登場する怪物のことである。
なお、「か」にアクセントをおいて発音する。怪獣とは違う。

7万年以上もの古代、突如出現しては街や人々を襲った狂暴な生命体の総称。
通常の攻撃を遮断する斥力フィールドという防護シールドを持っており、
抗斥力フィールド発生装置を持つロボミで、斥力フィールドを無効化しない限りダメージを与えられない。
斥力フィールドを最大展開することで短時間の飛行も可能。
ロボミの復活にあわせて、再び出現し始め、なによりもロボミを優先して襲う。


浮遊壊獣ブコン
暴喰壊獣デルマ
発光壊獣マーバ
閃光壊獣キングマーバ
覇壊獣ゾゴラ
覇壊機獣メカゾゴラ
壊獣四天王
覇壊神ダイモン


発光壊獣 マーバ
発光壊獣 マーバ

タヌキに似た形状をした壊獣。大きな腹で体当たりを仕掛けてくる。
胸部の発光体に電気エネルギーを溜め込み、電撃や光線をして発射する能力を持つ。
また頭部の触覚から衝撃波を放つ。巨大なキングマーバという亜種も存在する。


雑魚扱いの壊獣では最も上位扱い。技も3つある上、全体攻撃も持つ。
しかも電磁スパークは追加効果で行動不能にされてしまうのでかなり厄介。
ヒーローアニメ要素、特撮要素はまずまずで怪獣っぽい。

通常攻撃は腹体当たり

発光壊獣 マーバ(電磁スパーク)
特殊技1 電磁スパーク
チャージターン技。頭部の触覚から電撃を放射してランダム対象に3回攻撃する。
追加効果で攻撃対象に、帯電を付与する。

発光壊獣 マーバ(スーパーソニック)
特殊技2 スーパーソニック
チャージターン技。頭部の触覚から衝撃波を放って敵全体に攻撃する。
追加効果で攻撃対象に、攻撃力ダウンを付与する。

発光壊獣 マーバ(デストロイ光線)
特殊技3 デストロイ光線
チャージターン技。オーバードライブ時のみ使用する。モードゲージが無い場合は使用不可。
胸部の発光体に溜めたエネルギーを破壊光線として発射して、全体攻撃する。
威力は他の攻撃より高いが厄介な追加効果は無い。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/383-510e9fa9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索