Entries

真デュエルモンスターズ2「ゼミアの神」

PS2_ゼミアの神

カードナンバー314、属性:闇、種別:悪魔
召喚レベル:4、デッキコスト:23
攻撃力:1300、守備力1000

1ザコモンスターでしかなく、原作にも登場しない地味モンスターの1つ。
はっきりいってこのゲームでも特に利用法はなし。

ただカードイラストがへっぽこなので、このモンスターの魅力を知らない人が多いのは事実。
ポリゴンモデルを見てもらえばわかるのだが、かなりすごいデザインをしている。
いかにも邪神といった風貌だろう。
真DM1でも基本デザインが全く同じなので、いきなりこのデザインになった・・・というわけではなく最初からこのデザインのようである。

このゲーム中でも特殊能力無しなので、性能的に特に語る部分がないのが事実。
戦闘に使いづらい場合、デッキリーダーにして遊ぶのもいいかもしれない。
入手はPK闇使いなどからどうぞ。

攻撃方法は真DM1に比べるとちょっと地味。でも邪神らしく普通のモンスターとは一風変わった攻撃である。
攻撃方法:手にエネルギーを集め、相手に放って爆発させる。

装備可能なカードは以下の通り。
今回は装備カードの内容がきっちりしているため、どのモンスターが装備できるか一目瞭然で、しかもモンスターの性能表示で装備できる装備カード一覧まで表示される。

闇・エネルギー、デーモンの斧、一角獣のホーン、悪魔のくちづけ、悪魔城、巨大化

どうせなので、デッキリーダー時の台詞でものせときます。
何故か英語。ゼミアの神以外でも英語を喋るモンスターもいる。(闇魔界の覇王も英語)

決闘開始 「I deceive you・・・」 (日本語訳:私はお前を騙す・・・)
待機中  「Shuuu...Goooh...」 (日本語訳:シュゥゥゥ・・・ゴォォォ・・・)
敵接近  「An enemy is approaching...」 (日本語訳:敵が近づいてきたようだ・・・)
決闘勝利 「Hahahahaha! Honesty does not pay!」 (日本語訳:ハハハハハッ!正直は割に合わぬものだ!)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/38-1b798b07

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索