Entries

遊戯王オリカ「ナイトメア・スコーピオン」

ナイトメア・スコーピオン
「ナイトメア・スコーピオン」
昆虫族、レベル3、地属性、攻撃力900、守備力800
1.手札を1枚捨てる。1ターンに1度だけ相手フィールド上の表側表示モンスター1体に「睡魔カウンター」を1個のせる。
2.睡魔カウンターが乗っているモンスターは攻撃力が800ダウンし、生け贄・攻撃宣言・表示形式の変更ができなくなる。
3.このカードが睡魔カウンターが乗っているモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずに相手モンスターを破壊する。


ゲームにも登場した旧通常モンスターの効果つきバージョン。
なるべくカードの内容はいじらず、外見・名前・フレイバーテキストの雰囲気に近い効果をもたせるのが趣旨。
ゲームで効果つきであればそれも参考にする。

暗黒の眠りを誘うルシファーに続いて、睡魔カウンターを使うモンスター。
フレイバーテキストそのまんまの効果。

1つめの効果は、手札コスト1枚で睡魔カウンターを1個置く起動効果。
手札があれば何度でも使えるものの、、攻守が低いこのカードで役に立つかは・・・。補助次第かな。

2つめの効果は睡魔カウンターに眠り効果を発生させるもの。
攻撃力の大幅ダウンし、攻撃と表示形式の変更、さらにリリースを封じます。
エクストラデッキなどの特殊な方法の召喚の素材にはできますが、それなりに抑止力があるはず。

3つめは攻撃対象に睡魔カウンターが乗っている場合、効果で破壊するもの。

総合的にあんまり使いやすくない気がする。コンボや補助前提ですかね。

※:当カードはあくまでもオリカであり、印刷した場合、公式大会などに使用することはできず、一切の無断使用をお断りいたします。
一個人の鑑賞、および理解ある相手とのデュエルでのみお楽しみください。
いかなるトラブルが起こっても私は責任を負いません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/378-c7807925

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索