Entries

遊戯王オリカ「ソウル・ハンター」

オリカ「ソウル・ハンター」
「ソウル・ハンター」
悪魔族、レベル6、闇属性、攻撃力2200、守備力1800
「悪魔族モンスター」+「爬虫類族モンスター」
このカードが戦闘で破壊したモンスターはゲームから除外される。
このカードの攻撃力・守備力はゲームから除外されているモンスターの数×600アップする。
このカードがカードの効果によって破壊される時、
自分の墓地に存在する、このカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター1体を
ゲームから除外することで、このカードの破壊を無効化する。


ゲームにも登場した旧通常モンスターの効果つきバージョン。
なるべくカードの内容はいじらず、外見・名前・フレイバーテキストの雰囲気に近い効果をもたせるのが趣旨。
ゲームで効果つきであればそれも参考にする。

まず融合素材だが、種族縛りだけとなっている。
ただし、悪魔族とシナジーの薄い爬虫類族なので、融合しやすいというわけでもない。
なお、ゲームで確認出来るフレイバーテキストでピエロの乗っているのは
「トカゲの化け物」となっているので、爬虫類族である。

1つめの効果は戦闘破壊で、破壊したモンスターを除外できる。
素の攻撃力は上級レベルにしてはやや低いので、いまさら戦闘補助なしではきついかもしれない。
ただ、2つめの効果で自己強化できるので、
何かしら除外されているモンスターさえいればその分活かしやすい。
名前・外見・テキストのイメージの効果。

2つめの効果は除外されているモンスターの数に応じて攻守がアップ。
もちろんこのカードの効果で除外したモンスターも対象なので、自力で攻守をアップさせることが可能。
指定していないので、全てのプレイヤーの除外されているモンスターが対象。
これは倒した相手の魂を喰う、という内容のテキストを元にした効果。まあ、まんまである。

そして3つめの効果が、効果による破壊に対する耐性。
このカードは2体融合なので、発動できるのは最大2度となっている。
さらにこの耐性効果のみ、融合召喚していることが前提なので、
他のカードの効果によって直接特殊召喚した場合はもちろん発動出来ない。
墓地に「このカードの」「融合召喚に使用した融合素材」がなければダメ。
条件を満たしていれば有限とはいえ、十分意味があるかと。

また、コントロール奪取された場合はコントローラーの墓地に
このカードの召喚に使用した融合素材はないので、発動できません。

・・・まあ融合召喚しない場合はあまり強くはないと思います。
1つめの除外も戦闘破壊が条件だし。
3つめの効果に関しては、融合モンスターは使いにくいこと、融合召喚のリスクの高さに対するフォロー。
そりゃあ、融合素材、融合魔法の最低3枚も消費する必要があるし、
手札の消耗が多いですから、これくらいいいだろうってころで。
総合的には平凡じゃないでしょうか。

※:当カードはあくまでもオリカであり、印刷した場合、公式大会などに使用することはできず、一切の無断使用をお断りいたします。
一個人の鑑賞、および理解ある相手とのデュエルでのみお楽しみください。
いかなるトラブルが起こっても私は責任を負いません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/369-3b6f9269

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索