Entries

遊戯王オリカ「ボアソルジャー」

オリカ「ボアソルジャー」

「ボアソルジャー」
獣戦士族、レベル4、地属性、攻撃力2000、守備力500
1.反転召喚された場合、このカードを破壊する。
2.相手フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃力は1000ダウンする。
3.またこのカードをフィールド上から墓地に送ることで、フィールド魔法もしくは永続魔法カード1枚を破壊することができる。


ゲームにも登場した旧モンスターの効果リメイクバージョン。
なるべくカードの内容はいじらず、外見・名前・フレイバーテキストの雰囲気に近い効果をもたせるのが趣旨。

遊戯王でもあまりにも酷いデメリットアタッカーとして地味に有名なモンスター。
何故あんなにクソなのか?理由は明白。全ての効果が役割とかみ合っていないからである。
このオリカではそれらを全て逆にした。

まず元カードは表側表示で通常召喚すると死ぬ。
攻撃力しか見るべきところのないこいつは、これができなきゃ話にならない。
逆にこれを守備表示で通常召喚する状況では、このカードは活かせないので反転召喚ができないのは構わない。

次に元カードは相手モンスターがいると攻撃力が1000もダウンする。
この手の攻撃力特化モンスターの役割はダイレクトアタックではなく、モンスターとの戦闘である。
それができないのだから話にならないどころか、もはや理不尽である。
それを逆にすることで活躍できるようにした。ダイレクトアタックでは攻撃力が下がるので、つかいやすくはないが。

そして最後の効果は、ゲームで確認出来るフレイバーテキストをイメージ化したもの。
上記の効果だけでは、あまりにも寂しいため、独自性を持たせるためにつけてみた。
モンスターのイメージにあわせつつ、最大限のフォローをしてみたつもりである。

※:当カードはあくまでもオリカであり、印刷した場合、公式大会などに使用することはできず、一切の無断使用をお断りいたします。
一個人の鑑賞、および理解ある相手とのデュエルでのみお楽しみください。
いかなるトラブルが起こっても私は責任を負いません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/368-3df90412

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索