Entries

デカモンパレ スライム系

モンスターパレードではでかいモンスターは文句を言われやすい上に、
図鑑やステータスでも縮小されてもの悲しいので、どれくらい大きいかの記録
MVPルーレットは土曜日が「大きさアップ」、日曜日がクソの「大きさダウン」。
日曜日は気をつけろ!
ちなみに、でかいモンスターのピックアップなので「ミニサイズ系」はスルーする。


キングスライム
恐らくプレイヤーが最初に見ることになる大型サイズのモンスター。
チュートリアルで強制的に戦うことになる。
その巨体、スライムの王様、本編での強さからがっかりするステータス。
特にHPはともかく守備力がかなり低く打たれ弱い。ランクも低い。
基本特技のベホマラーは強力だが、消費MPを考えると十分なMPはないので燃費が悪い。
そして荒れ地の大陸ではまだベホマラーの出番もないと思われる。
以後の大陸ではランクアップでもしない限りステータスが辛い。
燃費の面でもステータスの面でもベホイミスライムのほうが使い勝手はいいので、愛やこだわりでカバーするしかない。
ログインボーナスでもらえるミニキングは名前の通り小さい。残念。
キングスライム
出現地域はマップ1「緑の大陸」、マップ2「荒れ地の大陸」後半。
初登場は強敵シンボルのチュートリアルで、緑の大陸では強敵でのみ出現する。荒れ地の大陸はキンザザ城以降。
スカウト率は16.9%。
基本特技はベホマラー。



スライムベホマズン
キングスライム以上のスライム。
スライムつまみではライムスライムを合体させるとこれになる。
名前が9文字で、仲間として入力できる文字数(8文字)を超えているのでデフォ名はンが抜けて酷いことに。
基本特技はもちろんベホマズン。強力な呪文ではあるがもちろん消費MPは絶大。しばらくはこんな呪文明らかに必要ないだろう。
幸いランクDなので特技枠が2つある。攻撃力はイマイチだが他のステータスは結構伸びるので、何か違う呪文を覚えさせたいところ。
いっそ役割を変えるならベホマズンを切り捨てる選択肢もありかもしれない。
スライムベホマズン
出現地域はマップ3「中央の大陸」後半。
出現地域が狭く、出現率も低いので意図的に仲間にしようとしないと、仲間にしにくい。スカウト率も1割を切っているので、どうしても欲しいなら肉を投げてもいい。
スカウト率は7.1%。
基本特技はベホマズン。



ベスキング
モンパレオリジナルの、スライムベス版キングスライム。スライムつまみでもスライムベスで合体できる。
キングスライムと同じようにHPは高いが守備力は低いので前に出すのをためらうステータス。
特技が息であることからも、中烈以降におきたい。
賢さやMPは伸びるので呪文を使わせるのもいい。キングスライムよりは使いやすいかも。
ベスキング
出現地域はマップ4「炎の大陸」序盤。
スカウト率は3.9%。
基本特技は焼けつく息。広範囲麻痺は強力。



メタルキング
ご存じ経験に稼ぎのために存在する稼ぎ用モンスター。
メタルスライムやはぐれメタルと違い、意味もなくうろちょろしないのは好印象。
出現率やスカウト率の低さからパレードに組み込む分にはやはり使いやすいとはいえない。
メタルキング
出現地域は「中央の大陸以降の大陸」にランダム出現。
肉を使うのであれば狙うのならメタル祭りイベントのほうが確実。
肉無しスカウトは運以外の何者でもない。
スカウト率は2.0%。
基本特技はベギラマ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/366-7f4835c4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索