Entries

アラド戦記 GBL機械系モンスター

ネットゲーム「アラド戦記」の「GBL機械系」のモンスター。
の、適当なまとめ。ほとんど意味はなし。

ドルニアはGBL教が運用する熱気球。

■現在登場するモンスター一覧
・熱気球系
 ドルニア
 ドルニアEX
 ドルニアRTX1(変身イベント)
 カタパルト
 フレイムカタパルト
 レーザーカタパルト
 網砲
 バトルイングラム


ドルニア
ドルニア
ベヒーモス「白夜」で登場。
タイプは機械。
GBL教で運送手段として利用されている熱気球。
ロータスによって信徒全てが操られてしまってからは侵入者の迎撃に使われている。
ベヒーモスの最も高い場所にある神殿・白夜に多数配置されている。

常時浮遊で投げ無効、ダウンしない。攻撃方法はハイパーアーマー化しての押しつぶし攻撃のみ。
ただしキャストタイム後、GBL教信徒を召喚してくることもある。

通常は上空のほうを飛んでるため、ジャンプ攻撃などの判定が高い位置にある攻撃以外届かない。
ドルニアのいる部屋にはベヒーモスの瘤があり、これを数回叩いて重力を重くすることで、
ドルニアを低空に下げることができる。これはボスであるドルニアEXも同じ。



ドルニアEX
ドルニアEX
ベヒーモス「白夜」のボス。
タイプは機械。
ガトリング砲で武装された、熱気球ドルニアの強化タイプ。

ドルニアと同じく常時浮遊で投げ無効、ダウンしない。
ハイパーアーマー化しての押しつぶし攻撃後、そのまま突進攻撃をする。
また上空、低空時共にガトリング攻撃も行う。多段ヒットするためクリーンヒットは避けたい。
ただしガトリング砲の角度は斜め下固定であるため、低空状態ではほぼ当たらない。
ドルニアと同じくGBL教信徒の召喚も行う。同じく詠唱がある存在するが、プレイヤー側からはわからない。



カタパルト
カタパルト
ベヒーモス「神殿外郭、デンドロイドジャングル、第2脊髄」で登場。
タイプは機械、精霊。
GBLの神殿で、侵入者撃退用に配備されている移動式の大砲。
標的を定めた後、大砲から砲弾か爆弾を発射する。
砲弾は数キャラ分程度の距離まで飛ぶ。爆弾は砲弾より射程は短いが、着弾後すぐに爆発する。
攻撃動作の準備動作が長いので潰すなり避けるのは簡単。



フレイムカタパルト
フレイムカタパルト
ベヒーモス「白夜」で登場。
タイプは機械、精霊。
火炎砲を装備したカタパルト。
標的を定めると動きを止め、火炎を噴射する。
範囲はあまり広くなく、攻撃までの準備動作がやはり長い。
射程がカタパルト系では一番短い。



バトルイングラム
バトルイングラム
ベヒーモス「白夜、第2脊髄」で登場。
タイプは機械、精霊。
侵入者迎撃用の機械。
常時ハイパーアーマーで、目標を定めてから頭部部分を伸ばして頭突きをする。
カタパルト系共通で攻撃の予備動作が長いが、ハイパーアーマーなので怯まない点に注意。



レーザーカタパルト
レーザーカタパルト
ベヒーモス「第2脊髄」で登場。
タイプは機械、精霊。
GBLの神殿で用いられているカタパルトでは最も性能の高いもの。
画面の端まで届く超射程のレーザーを発射する。
攻撃までの動作が長いのは他のカタパルトと同じだが、
レーザーカタパルトは準備動作から攻撃終了までハイパーアーマー状態なのが最大の違い。
発射するレーザーも威力が高く、画面の両端に届くので厄介な相手。



網砲
網砲
堕落の殿堂「GBLアラド支部」で登場。
タイプは機械、精霊。
アラド大陸に密かに潜入したGBLが使っているカタパルト。
名前の通り拘束効果のネットを発射する。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/358-d44926d5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索