Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/352-6ca15d57

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アラド戦記 バントゥ族系モンスター2

ネットゲーム「アラド戦記」の「バントゥ族系」のモンスター。
の、適当なまとめ。ほとんど意味はなし。

雪山に住む部族を統括してバントゥ族と呼ぶ。
彼らの部族は、さらに崇拝する動物によって3つに別れ、それぞれ得意とする戦い方が異なる。
中核となるボルク族の他には、ウサギを称えるクニック族、牛を称えるトロス族がいる。

バントゥ族は普段は好戦的かつ排他的で、自分たち以外の種族を認めることはないが、
強い力を持って自分たちに打ち勝った者に対しては、その実力を認めると共に受け入れる風習がある。

30年ぶりに目覚めたスカサに驚異や、その余波によって危機に瀕し、
国境を越えてベルマイア公国の領土に立ち入り始めたことで、冒険者は彼らに会うことになる。

■現在登場するモンスター一覧
・ボルク族男
 バントゥの戦士
 バントゥエリート戦士
 エムレ
 バシュトゥルク
 ボルク族長トルマンバッシュ
 雪崩のラビナ
 ビーストマスター・ルーガー
・ボルク族女
 バントゥのアマゾネス
 ココナッツのモハニ
 みかんのラトリ
 青りんごのサティー
 オレンジのイシル
 毒ぶどうのエミルディル
・クニック族
 クニック族のトーテム術士
 ホークアイ
 クニック族の蛇使い
 メドゥサ=シャシャ
・トロス族
 トロズ族の女戦士
 北風のナスラ
 ラリアット・ラリー
 バントゥ族のネイル
 トロス族の男戦士
 突風のカルタ
 氷のマラガ
 バントゥ族のファン
・その他
 ロージーの掛時計
 氷の女王ロージー
 チャーリー
 冷たい心臓
 バントゥ族族長ブワンガ
・NPC
 バレナ
 リノ
 ミンタイ
 バントゥ族副族長オルカ
・APC
 ブリザードのチソル
 雪山の吹雪


クニック族のトーテム術士
クニック族のトーテム術士
雪山「ホワイトランド、ブワンガの修行場」で登場。
クニック族はウサギを崇拝するバントゥの部族である。
肉体的にはボルク族やトロス族に及ばないが、シャーマンの素質に優れている。
その男戦士はトーテムを武器として使い、支援オーラなどを使いこなす。

移動速度が早め。通常はトーテムによる浮かし効果のある殴り攻撃を行うが、
地面にトーテムを突き立ててオーラによる支援を使う。
トーテムが赤いオーラを放っている時は、範囲内のモンスターのステータスをアップ。
トーテム自体が青くなっている場合は一定時間ごとに、トーテムが3方向に氷の弾を発射する。
氷の弾にはもちろん氷結効果がある。



ホークアイ
ホークアイ
雪山「ブワンガの修行場」で登場。
クニック族の英雄の一人。鳥を自在に操る能力を持つ。修行場の2部屋目で登場する。
トーテム設置は行わないがトーテム殴りは行う。画面外からアイスバードを召喚する。
浮かせた場合はカウンターで、無数のアイスバードを召喚し、攻撃を一定確率で回避すると共にアイスバードの召喚を行うこともある。
さらにキューブ消費スキルへのカウンターで、ハイパーアーマー化してのアイスバード乱舞召喚をする。
範囲はほぼ画面全体で、ランダムにアイスバードが攻撃する。
アイスバードはモンスター扱いではないが、攻撃で倒すことは可能。



クニック族の蛇使い
クニック族の蛇使い
雪山「氷の宮殿、ブワンガの修行場」で登場。
クニック族はウサギを崇拝するバントゥの部族である。
肉体的にはボルク族やトロス族に及ばないが、シャーマンの素質に優れている。
女戦士は雪山に住むアイススネークを自在に操る能力に長けている。

移動速度が速く距離を取るように移動する。
手に持った杖による攻撃と、敵からアイススネーク召喚を使う。
アイススネークはダウン効果のある噛み付きを行うので、蛇使いを手早く倒さないと危険。

「皆さんご覧あレ~蛇回シ~」



メドゥサ=シャシャ
メドゥサ=シャシャ
雪山「ブワンガの修行場」で登場。
クニック族の英雄の一人。修行場の8部屋目に登場する。
通常よりも強い緑色のアイススネークを使役し、石化の魔力を使うことから、メドゥサと呼ばれる。

普通の蛇使いと同じく移動速度が速く、無敵回避移動をするため動きを捉らえにくい。
杖による攻撃を行うが、アイススネーク召喚はより強い緑色のアイススネークを召喚する。
また石化の吐息を吹く。見た目より範囲が広く石化しやすい上に威力もある。
無数のアイススネークが召喚されている場合、集中攻撃の的になる。

「諸君、攻撃だ!」



ミンタイ
ミンタイ
ストームパスのNPC。狼を称えるボルク族の父とウサギを称えるクニック族の母を持つ、バントゥ族の少女。
天真爛漫かつ、純粋無垢な性格。まだ幼いものの、優秀なシャーマンであることも知られている。
彼女の作る馬乳酒はリノも好むほど美味しいという。
バントゥの戦士、雪崩のラビナの妹でもある。16歳。

「ラビナ兄ちゃん、どこいっちゃったのかなァ。」
「ふぁ~・・・さむ~イ。」

・クリック時
「ねえねえ!この帽子可愛いかナ?どウ?どウ?」
「あなたガ、スカサを倒してくれるノ?」
「バントゥ族の村にようこソ!」
「アタシ、ミンタイ!よろしくネ」


イベントの度にキャラが壊れてきている点はセリアと同じ。



トロス族の男戦士
トロス族の男戦士
雪山「ブワンガの修行場、スカサの巣」で登場。
トロス族はバントゥの中でも最も頑丈な身体と強力無比な力を持つ。
牛を崇める種族であり、特に力強いバッファローを崇拝している。
その男戦士は肉体的能力ならばバントゥナンバーワンと呼べるほど。優れた戦士も多い。

振りかぶってアッパーを行うが、攻撃時はハイパーアーマー化する。



突風のカルタ
突風のカルタ
雪山「スカサの巣」で登場。

振りかぶってのパンチやアッパー、気絶効果のあるハンマーパンチを行う。
横軸があっている場合、遠距離攻撃へのカウンターか、ダウン復帰で強力な投げ攻撃をする。
高速で前転しながら、相手を掴み飛び上がって地面に叩きつける。使用時はハイパーアーマー。
また叩きつけたときの衝撃波もダメージと気絶効果がある。
衝撃波と共に、一定確率で大きな竜巻を発生させることがある。竜巻は移動しない一定時間残り続ける。
遠距離攻撃に対してハイパーアーマーになる。

「遠くから攻撃すると通用するとでも思ったカ!!」



氷のマラガ
氷のマラガ
雪山「ブワンガの修行場」で登場。
トロス族の英雄的男戦士。バントゥの副族長オルカでさえ、
雪山周辺ではその名を知らぬ者はいないと言うほどの実力の持ち主とされている。
修行場の4部屋目に登場する。恐らく4人の戦士でも特に強敵。

遠距離攻撃を受けるとハイパーアーマー化する他、縦軸移動を多用する。
さらにカウンター攻撃や回避、キューブ消費スキルへのカウンターを持つ厄介な相手。

・ボディブロー
トロス族の男戦士と同じ、ハイパーアーマー化してのボディブロー。

・アイスバーン攻撃
マラガの得意技。アイスバーン攻撃は、ハイパーアーマー状態で
アイスバーンを地面から取り出して持ち上げ、地面に叩きつけて設置する。
攻撃範囲が意外と広く、素早く投げで中止させないと避けきれないことも多い。
このアイスバーンはホワイトランドにあるものと違い、
大きいが代わりにふっとばしは1度だけで、短時間で消滅する。

・ダウン復帰&無敵移動
カウンターで即座にダウン復帰を行い、無敵高速移動をする。
これはダウンさせるとほぼ確実に使う上、使用頻度自体も高い。
また浮かせたときにもカウンターを行い、高速移動して地面に受け身を取ると共に衝撃波を放つ。

・氷の柱叩きつけ
キューブ消費スキルに反応して、氷の柱を取り出してジャンプし、地面に叩きつけるカウンターをする。
範囲が広い上に威力が高く、スキルによっては潰されてしまう。

「遠くから攻撃すると通用するとでも思ったカ!!」



トロス族の女戦士
トロス族の女戦士
雪山「ブワンガの修行場、スカサの巣」で登場。
バントゥ族は男女問わず好戦的な戦士の種族である。
屈強な体格を持つトロス族は女戦士であっても、男に勝るとも劣らない強靱な肉体を持つ。
振りかぶってからのパンチ、振りかぶってからのタックルで攻撃する。

「ハンマーのようなアタシのキック、避けられるか!?」



北風のナスラ
北風のナスラ
雪山「スカサの巣」で登場。

通常のパンチ、ハイパーアーマー状態での気絶効果のあるドロップキック、
ハイパーアーマー化してのラリアットは、攻撃と共に氷結効果の冷気が発生する。
さらに連続ラリアットはラリアットを4連続で繰り出し、往復することもある。
ドロップキックとラリアットを連続で繰り出すこともある。
キューブ消費スキルに対して無敵になって飛び上がり、時間差でワープする。

「女だからっテ、なめるナ!」
「行くワ!」




ラリアット・ラリー
ラリアット・ラリー
雪山「ブワンガの修行場」で登場。
トロス族の英雄的女戦士。人間の限界を超えた動きを身につけ、生半可な戦士を凌駕する実力と恐れられる。
修行場の6部屋目に登場する。

名前の通りのラリアットが得意で、ラリアットを受けると大きく吹っ飛ばされる。
また短距離スライディングを行う。
ハイパーアーマー状態になると回転して動き回りラリアットを連打する。その後複数の冷気の竜巻を放つ。
冷気の竜巻はプレイヤーキャラを追尾し、障害物に接触するか一定時間経過まで持続する。
さらにキューブ消費スキルへカウンターで連続竜巻乱舞を行う。発動時に短時間無敵で、竜巻を出し終えるまでハイパーアーマー状態でその場から動かない。



リノ
リノ
ストームパスのNPC。トロス族で器用な指先を活かして鍛冶屋を営む。
妻はボルク族のレナディ。楽観的で常に余裕ある態度をとっている。
他人の話をあまり気にしない性格だが、セクシーな女性には目がないという一面も。
酒をこよなく愛し、常に馬乳酒を持ち歩いている。44歳。

「酒がなくなっちまっタ。お~い、レナディ。酒サ、持ってきてくれんカ。」
「ぬぅっとっと、酔っちまったタかいナ?」
「ごくっ、ごくっ、ごくっ・・・ぷハァ~!」

・クリック時
「レナディが作った油は、武器にいいんサ~」
「なにを作ってほしいんサ~」
「俺と一杯飲むカ?」

・キャンセル時
「冒険者っちゅうのハ、いろんな奴がいるわいナァ~」
「しーっ!女の話ハ、レナディには内緒ナ?」
「酒が飲みたかったラ、いつでも俺んとこくるといいサ~」




バレナ
バレナ
ストームパスのNPC。トロス族の肝っ玉おばさんで、夫との間にマリノという長男がいる。
30年前、兄のチャーリーが行方不明になっており、家族運に恵まれない。
息子のマリノもまた、ホワイトランドで雪人によって殺されてしまった。
鎧職人としても知られており、山に入る人々を心配している。
バントゥ族では珍しく、最初から異邦人にも分け隔て無く接する。35歳。

「山にはいっちゃいけないヨ。」
「旦那の仇は、私が必ズ・・・。」

・クリック時
「欲しいものがあったラ言ってみナ、安くするヨ。」
「寒いんだかラ、暖かくしなヨ。さもないト、風邪を引くヨ。」
「安全に冒険したいんなラ、強い装備が必要だヨ。」


兄のチャーリーはモンスターにされ、夫と息子をもスカサに殺されるというなんとも不幸な人。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/352-6ca15d57

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。