Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/350-f4f64fca

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アラド戦記 第8使徒ロータス

ネットゲーム「アラド戦記」の「使徒ロータス」の、適当なまとめ。ほとんど意味はなし。

アラド戦記のメインストーリーでも最も重要なキャラクター、使徒の一人ロータス。

「脆弱ナ生命体ガ、ヨクモココマデ来レタモノダ。
 使徒ノ力(ちから)ガ如何ナルモノカ、ソノ目ニ焼キ付ケルガイイ!」


■登場するモンスター一覧
テンタクル系
 テンタクル
 デバウアー
 ルクク
 墨のテンタクル
 インベーダー
 スティックル
 合体型テンタクル
巨大テンタクル系
 グレートテンタクル
 ヒドラクル
 長足のロータス
 ロータスの卵
関連
 テンタクルライダー → ゴブリン系
 テンタクル・スローワー → GBL信徒系
 汚染されたGBL教信徒 → GBL信徒系
 突然変異かイル → GBL信徒系


長足のロータス
長足のロータス
ベヒーモス「第2脊髄」のボス。
タイプは野獣、建物。

第8の使徒。巨大なタコに似た姿をし、海洋世界から魔界へと移り、魔界の海を支配している。
生物の精神を支配する能力を持ち、また強力な精神支配は周囲の生物を変貌させてしまうという。
冬眠していたが、眠っていた巨大生物ベヒーモスの背にあるGBLの神殿へと転移してしまう。
ベヒーモスが目覚めミドルオーシャンを飛び回り始めたため、ベヒーモスの背から移動することができなくなり、
GBLの神殿を占拠し、精神支配で信徒達を操ってしまった。
逃げ回るGBL教が壊滅した原因は、信徒の一人であるイサドラが使徒を信教していたため、
その手引きが最大の原因であった。
それにより信徒達はほぼ全てがロータスの傀儡へと堕ち、
ベヒーモスの背に住んでいた生物たちも凶暴なモンスターに変貌。その全てが狂ってしまった。
信徒達は肉体をも蝕まれ、最終的にはロータスに似た姿のテンタクルへと姿を変えてしまう。

唯一、ロータスの精神支配を逃れたオフィーリアの頼みによって
冒険者(プレイヤーキャラ)によって次々と神殿を突破され、滅ぼされることになる。
冒険者が出会う最初の使徒であった。

第2脊髄でようやく対峙する際には、神殿の建造物に収まった状態で姿を現す。
移動することはなく、足だけを出して攻撃してくる。
このためダウンせず投げることもできず、浮かせることもできない。
第1脊髄、第2脊髄にある特定の壺を破壊すると、ロータスの足が襲ってくる他、
このトラップはボス部屋にも配置されている。
当たり判定は神殿から伸びた足にある。

タコ足突き刺し
 神殿から足を伸ばして突き刺す。連続で使うこともある。
 攻撃速度はそこそこ速いが、範囲は神殿の周囲と狭め。

遠距離タコ足突き刺し
 天井から足を伸ばして突き刺す。こちらも連続で使うことがある。

タコ足なぎ払い
 神殿から出した無数の足を絡ませ周囲を薙ぎ倒す。
 ジャンプで回避することができる。

タコ足締め付け
 天井から足を伸ばし、プレイヤーキャラを一定時間締め付ける。

精神支配攻撃
 神殿から伸ばした足を上げ、光った場合、混乱や睡眠、気絶の状態異常を行う。
 近距離にいる相手に仕掛ける。

落盤&テンタクル召喚
 第1脊髄で発生した落盤のような攻撃と共に、
 天井からテンタクル、デバウアー、ルククを数体召喚する。

衝撃波
 ボスがよくつかう吹っ飛ばし。密着しているとよく使う。

タコ足地走り
 画面端からタコ足を反対側まで走らせる。壺破壊時のトラップ。

「結局、聖書ノ予言通リ、我ハココデ死ヌノカ・・・。
 最後ニ貴様ラに聞ク。我ハ悪カ?
 貴様ラノ目ニハ、ソウトシカ見エナイダロウ。
 所詮、貴様ラハ、聖書ノ予言ヲ実現サセルタメダケニ過ギヌ・・・。我カラ見レバ、貴様ラコソ悪ダ。
 貴様ラノ、ソノ愚カサコソ悪ソノモノ・・・。

 愚カナリ人間。創造ノ時ニハ、我ト一ツノ存在デアッタシロコガ、
 アノヨウナ無残ナ死ヲ迎エナガラモ、来ルベキ事ヲ遺シタデハナイカ・・・。
 コノママデハ貴様ラノ滅亡ハ、揺ルギナイコト・・・グウウ・・・グアア・・・。」




ロータスの卵
ロータスの卵
堕落の殿堂「GBLふ化場」で登場。
タイプは複合体。建物。

滅んだロータスを復活させるため、バンジェリス達が人工的に作り出した、使徒ロータスの卵。
アラド大陸にあるGBLの研究施設で作り出されていた。
恐ろしいロータスの復活を阻止しなければならない。

神殿に置かれている状態なので、浮かずダウンせず投げも無効。ノックバックもしない。
さすがに卵であるため身動きはできず、基本的に直接攻撃はしてこない。
行動パターンはボス共通の密着吹っ飛ばしと、テンタクルの卵召喚のみ。
召喚された卵からは、デバウアー、墨のテンタクル、スティックルのいずれかが召喚される。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/350-f4f64fca

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。