Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/34-fd9dac4d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ポケモンダイヤモンドプレイ日記5

ルールは次の通り5つ

・金銀以降に追加されたポケモンは使わない・捕まえない。
・例外は最初に選ぶポケモン。こればっかりは回避不能なので例外とする。(手近なポケモンが用意できればボックスに預ける)
・ひでん技を使えるポケモンがいない場合、ゲームが進められないので、交換で手に入れる。
・上記の方法が出来ない場合、例外としてひでん技用ポケモンを捕まえる。(ただし戦闘にださない)
・伝説系・特殊系などはクリア後のことを考えてなるべく戦わない。戦闘を回避できない場合は捕まえる。(もちろん連れ歩き禁止、戦闘禁止)



これは厳密には前回のお話なんだけど・・・実は大問題が。秘伝技「いあいぎり」これを覚えられるポケモンで元祖系がいない。(クリア前にダイパで入手できるポケモンの中で)
これは大問題。なにせゲームが進められない。
と、いうことでここは・・・

モエトルカムバック!!

とりあえずこれしか方法がない。ナエトルは強制的に図鑑にのっている&絶対に入手して使わなければならないポケモンなので、「いあいぎりのため」に連れ歩くことにする。
秘伝技用のポケモンにビーダルというのがいるのだけども・・・・・・・キモイ!!なんかしらないけど尋常じゃない!!ダイパの新規デザインは個人的にあまり好きじゃないけど、これの進化前のビッパはまだ可愛い系なんだなってわかるんだけど、これは本当に可愛くない!!
個人的意見を別にしても、これはかわいい系を狙っている顔じゃないw
さすがにゲーム進行のためとはいえ、これを連れ歩くのは嫌だ・・・ということでナエトルに。

今日はついにWi-Fi開通したので、ついに!!ついに!!
通信でヒトカゲを入手!!きーーーたーーーー!!
あとオニドリルとイワークももらった!ベリーベリーハッピー!!

今日はとりあえずヒトカゲ育成についやすぜ!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/34-fd9dac4d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

