Entries

「Serpent / 海蛇」5コス、MTGクリーチャー

日本語版のテキストが、日本語の文章としておかしいので、自分用まとめ。
自分用なので役に立たなくても放っておいてください。
一言考察はかなり適当。


Taniwha / タニーワ
(3)(青)(青)
パワー7/タフネス7
伝説のクリーチャー:海蛇(Serpent)

トランプル
このクリーチャーが、このクリーチャーをブロックしているすべてのクリーチャーのタフネス
 上回る戦闘ダメージを与える場合、あなたはその残りのダメージを
 防御プレイヤーかプレインズウォーカーに与えてもよい。


フェイジング
このクリーチャーはあなたの各アンタップ・ステップの時、あなたがアンタップする前に戦場にいる場合、ゲームから取り除く。
 ゲームから取り除かれている場合、戦場に戻す。
 このクリーチャーがゲームから取り除かれている間、このクリーチャーは存在しないものとして扱う。


常時:
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするすべての土地はフェイズ・アウトする。
この能力でフェイズ・アウトした土地は、次のアンタップ・ステップの間でアンタップする前にフェイズ・インする。


タニーワが寝返りをうてば、大地が波に洗われる。
――― ハナンの詩人たち.


・収録
ミラージュ:レア (Illus:Ian Miller)

海蛇では唯一の伝説のクリーチャー。
コストに比べるとサイズがかなり大きいが、自身と土地までフェイジングさせてしまうデメリットを持つ。
単なるデメリットではなく、工夫もできるが。



Spire Serpent / 尖塔の海蛇(せんとうのうみへび)
尖塔の海蛇
(4)(青)
パワー3/タフネス5
クリーチャー:海蛇(Serpent)

防衛
このクリーチャーは攻撃できない。

金属術
あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、
 このクリーチャーは+2/+2の修整を受け、防衛を失う


その目を引く鏡、その怒りを目覚めさせる杖、その戒めを断ち切る剣。

・収録
ミラディン包囲戦 / ミラディン陣営:コモン(Illus:Johann Bodin)

金属術の条件を満たせば、5/7でデメリットのないクリーチャーとなる海蛇。
アーティファクトを多めに入れれば意外と使えるかも。



Serpent of the Endless Sea / 終わり無き海の海蛇(おわりなきうみのうみへび)
終わり無き海の海蛇
(4)(青)
パワー?/タフネス?
クリーチャー:海蛇(Serpent)

常時:
このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールする島(Island)の数に等しい。

常時:
このクリーチャーは、防御側プレイヤーが島(Island)をコントロールしていない限り攻撃できない。

・収録
基本セット2010:コモン (Illus:Kieran Yanner)

パワーとタフネスが島を出せば出すほど上がっていく。
ただ、海蛇らしい厳しい攻撃制限がある。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/316-4eca2406

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索