Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/304-fb94f72e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アラド戦記 ハンター系モンスター

ネットゲーム「アラド戦記」の「テンタクル系」のモンスター。
の、適当なまとめ。ほとんど意味はなし。

ベヒーモスの背、その中でも日の当たらない煉獄を中心に棲息するモンスター。
元は人間だったと思われ、その姿には強い名残が見られる。
その出現には女神ベヌスの呪いが強く関係しているとされ、
かつてのGBLの女神殿では、女神の呪いによって
ハンターと同じ姿となった無数のGBL信徒がいた。
マスターハンターもかつて、女神ベヌスに身も心も捧げた人間だったという。

■登場するモンスター一覧
ハンター系
 ハンター
 アレックス
 ローリングハンター・ガレス
 マスターハンター
 堕落した信徒
 堕落したGBL教祖
 堕落したアルソル


ハンター
ハンター
ベヒーモス「デンドロイドジャングル、煉獄」、「街侵攻イベント」で登場。
タイプは野獣。
かつて美の女神ベヌスの祝福を授かった人々のなれの果て。
いつしか呪われた女神に変わり果てたベヌスの力により、
血に狂い暴れ回るモンスターとなってしまった。
GSDによると、死に際にのみ自分が何者だったのかを悟るという。

肘のトゲを伸ばして斬りつける攻撃と、混乱効果のある奇声を発する。
どちらも使用時にはハイパーアーマーになる。
また体力減少時のには移動速度がアップする。
乱戦になると混乱により操作を撹乱されるので非常にうざったい。



アレックス
アレックス
ベヒーモス「デンドロイドジャングル、煉獄、「街侵攻イベント」」で登場。
タイプは野獣。
ハンターと同型の凶暴なモンスター。
恐らくこちらもベヌスの呪いによってモンスターと化した人間だと思われる。
背中に刺さった神の足爪によって蝕まれて凶暴・モンスター化している。

ハンターと同じくハイパーアーマー化して肘の棘で切り裂くが、出血効果がある。
またハイパーアーマー状態で中毒効果の毒液を吐く。
毒液は着弾地点に一定時間残り、触れてもダメージと中毒効果がある。
さらに大きく飛び上がって、踏みつぶし攻撃を仕掛けてくる。着地時にはダウン効果のある衝撃波も発生する。
ハンターと同じく体力が減ると移動速度がアップする。



ローリングハンター・ガレス
ローリングハンター・ガレス
ベヒーモス「デンドロイドジャングル、煉獄」で登場。
タイプは野獣。

基本的にはハンターの強化版。
ハイパーアーマー化しての肘の棘で切り裂く攻撃と、ハイパーアーマー状態での混乱効果のある奇声を繰り出す。
体力が減少すると移動速度がアップするのもハンターと同じ。
最大の違いは、ダメージを受けたとき一定確率でジャンプして回転攻撃で反撃してくること。



マスターハンター
マスターハンター
堕落の殿堂「煉獄」のボス。
タイプは野獣。
かつて人間の優れた戦士であったが、女神ベヌスに全てを捧げた結果怪物となった姿。
背中からトゲが生え、黒い肌となり、ベヒーモスの暗く深い場所に住む。
オフィーリアの話によると100年前の昔、教義に背いた罪で煉獄に追放された戦士らしい。
人間だったころはゴ-ルドムントという名前だったとか??

こちらはガレスと異なり、アレックスの強化版と呼べる行動をする。
ダウンからの起き上がりに、ボス共通の吹っ飛ばし(狂龍の叫び)を使う。
遠距離攻撃に対してハイパーアーマーになる。

・棘切り裂き
 肘の棘を伸ばし、なぎ払うように斬りつける。
 アレックスとは違い、一定距離を前進しながら攻撃する。

・3方向毒液
 口から毒液を3方向に吐き出す。また使用中背後に振り向く場合もある。
 毒液が一定時間残り、攻撃判定があるのもアレックスと同じ。

・踏みつぶし攻撃
 ハイパーアーマー状態で、大きく飛び上がってから踏みつぶす攻撃。
 アレックスと違い、本体より衝撃波の威力が高く、衝撃波の範囲が広め。

ちなみに一般クエスト「ベイグランス家の家宝」の文章が紛らわしいが、
マスターハンター=レスリー・ベイグランスではなく、
煉獄のマスターハンターからレスリーの日記を~が正しい。

「神をも恐れず、聖なる神殿を汚した汝ら・・・。
 ベヌスの恩恵を受けた私が直々に断罪しよう!」




堕落した信徒
堕落した信徒
ベヒーモス「GBL女神殿」で登場。
タイプは野獣。
女神ベヌスに呪われ堕落し、ハンターへと変化してしまったGBL信徒。
ハイパーアーマー状態で腕の棘を伸ばして構え、キャストタイム後にその棘を飛ばして攻撃する。
出血効果があり、それなりに痛い。



堕落した教祖
堕落した教祖
ベヒーモス「GBL女神殿」で登場。
タイプは野獣。
女神ベヌスに呪われ堕落し、ハンターへと変化してしまったGBLの教祖。
ハイパーアーマーで腕を構えキャスト後、出血効果のある棘を3連続で飛ばす。
またアレックスのように飛び上がり、衝撃波のある踏みつけ攻撃を行う。
さらにキャストタイム後に、堕落した信徒の攻撃力をアップさせるオーラを纏う。

「な・・・生意気だな!」



堕落したアルソル
堕落したアルソル
堕落の殿堂「GBL女神殿」のボス。
タイプは野獣。
呪われ、女神ベヌスの媒介体にされてしまった元GBL祭司長のアルソル。
ハンター系のボスということで、マスターハンターをさらに強化した印象になっている。
GBL女神殿のハンター系と同じように針攻撃も行う。
さらに背から女神ベヌスが現れ針を雨のように飛ばしてくることもある。

・棘発射
 ハイパーアーマー化して腕を構えて棘を伸ばし、腕をふって出血効果のある赤い棘飛ばす。

・3連続棘発射
 ハイパーアーマー化して腕を構えて棘を伸ばし、キャストタイム後に3連続で赤い棘を飛ばす。
 出血効果があり、威力がかなり高い。全てヒットすると場合によっては即死級にもなる。

・堕落した信徒召喚
 堕落した信徒を1~3体召喚する。

・踏みつぶし攻撃
 マスターハンターと同じく大ジャンプからのハイパーアーマー踏みつけ攻撃。
 もちろん衝撃波も発生する。飛距離が広く、画面外からでも飛んでくる。

・狂竜の叫び
 体力が減ってくると使用する。
 アイテムと同じ。ボス共通の吹っ飛ばし攻撃。

・ベヌスの裁き
 体力が減ってくると使用する。台詞と共にハイパーアーマー化し、
 背中から女神ベヌスが現れ髪針を斜め下に放つ。
 髪針の本数はランダムで2~5本程度。



女神ベヌス
女神ベヌス
媒介体としたアルソルの中から時折姿を見せる、
かつての地球テラで美の女神として崇拝されていたとおぼしき女神。
ベヌスの嫉妬によってダークエルフは黒い肌に白い髪の毛になったという。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/304-fb94f72e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。