Entries

恐竜決闘者「宇佐美 彰子」

「あ、あのっ!またデュエルしていただけると嬉しいです・・・」宇佐美彰子(TF1,2,3)
-プロフィール-
名前 :宇佐美 彰子(うさみ しょうこ)
年齢 :不明
誕生日:不明
CV :鮭延未可
身長&体重 :不明、不明
血液型 :不明
好きな食べ物 :みかん、マジメロンなどの甘いもの
嫌いな食べ物 :なっとう、とうがらしなどの臭いのきついもの
備考 :考古学会の重鎮の長女

-デュエルの傾向-
使用デッキ :恐竜デッキ
戦法 :ディノインフィニティを切り札とした除外ビートダウン

PSPソフトのタッグフォースシリーズに登場する決闘者。いわゆる汎用キャラの一人。
恐竜族を使うデュエリストにしては珍しい女性。
キャラの可愛さに結構な定評があるらしく、「うさみん」や「ウサミン」といった愛称で呼ばれている。
家庭の事情がとても大変でデュエルアカデミア卒業後は家業を継ぐらしい。
密かにパートナーにお弁当を毎日作っていたが、気弱な性格のためか渡すことはできなかったらしい。

その後、考古学会の重鎮の長女だと言うことが判明し、恐竜好きなのは父親の影響だということも明らかになった。
面倒見が良く、年下の妹たちの面倒を見ている。父親は考古学会の重鎮かつ小説家。
泳げないらしいが、海は好きらしい。得意料理はスパゲティ。
一応確認した限りでは、現在までシリーズ皆勤賞。また声優は彼女専用で、シリーズ通して同じなのは彼女くらい。


宇佐美彰子(TF4)

ゲームのキャラ故にデッキは複数あるが、デュエルアカデミア在学中は
ディノインフィニティを主体にしたものを基本としており、3作目までコンセプトは変わらない。
アカデミア卒業後は新しい恐竜のカテゴリーを精力的に取り入れてデッキに組み込んでいるらしく、
4ではディノインフィニティを中心にしつつジュラックで脇を固め、5ではほぼジュラック主体のデッキ、
6では一転してエヴォル中心のデッキとなっている。

・主なデッキの傾向
5作目までは恐竜族で統一されているので、攻撃力の高いデッキだったものの、6作目では最弱クラス。
原因は中途半端な状態のエヴォルを中心としてしまったことで、
関連カードが不足しており、打点自体も大幅に下がってしまったため。
6の切り札のエヴォルカイザー・ラギアは効果は強力なものの、
攻撃力は2400止まりで、種族もドラゴンである。

レックス・アイ・ラブ(TF1)ディノインフィニティを中心としたデッキ
 (キー:究極恐獣、暗黒ドリケラトプス)

レックス・アイ・ラブ(TF2)ディノインフィニティを中心としたデッキ
 (お気に入り:ディノインフィニティ、他)

だいの・あいらんど(TF3)ディノインフィニティを中心としたデッキ
 (お気に入り:ディノインフィニティ、他)

だいの・あいらんど(TF4)ディノインフィニティ+ジュラック
 (お気に入り:ジュラック・タイタン 、グアイバ、 モノロフ、ギガノト)
 ※デッキ名は3と同じだが、それまでのインフィニティに加えジュラックで固めたデッキになっている

ザウルス・ざんす(TF5)ジュラックを中心としたデッキ
 (お気に入り:ジュラック・タイタン 、ヴェロー、 モノロフ、ジュラシック・ワールド)

ダイ・しんか・ザウルス(TF6)エヴォル中心のデッキ
 (お気に入り:エヴォルダー・ケラト、エヴォルド・ウェストロ)

詳しいデッキレシピはゲームや攻略サイトなどを参照ください。

宇佐美彰子(TF5,6)

・主な使用カード
ディノインフィニティ
フロストザウルス
ブラキオレイドス
フュージョンゲート
死霊の巣
生存本能
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/301-70478d01

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索