Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/29-886d7587

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1] ゼラ…!

こんばんは、お邪魔します!ぴくしう゛のあの人です。

なんと、これは、私めがずっと見たかったDMのゼラじゃありませんかっ
ええええええ、も、もしや、キャプって下さったのですか…!うおおお、ありがとうございます!
もうせなさん大好きだ!せなさんは私の嫁というか、あたい、せなさんのお嫁さんになる!!
素晴らしい資料ということで、速攻で保存させて頂きました!

真DMのゼラはやっぱり粗いですね。
でも特徴はつかんでいると思いますw
このゼラはヘイシーン戦とネクベトス戦でしか見たことありませんorz
粗いけれど、手足の感じや首の長さは素敵ですね。
真DM2のゼラ!これですよ、これがWCS2008のゼラです!
最初見たときすごい吃驚しました。あれ?ぜ・・・ら・・・?みたいなっ
元々はかなり綺麗だったのですね!コスプレだけど、
これはこれでカッコイイかもしれません。コスプレとして!良い生地じゃない!
んでも手の指が五本あってもろ人間っぽいのだけはいただけないというか、
どう見ても中にゼラの戦士が入ってますねw(最初見たとき本当に硬直した人

いやあ、しかし、こうして真DMと真DM2のゼラが拝めるとは…!
なんかもう、本当ありがとうございます。
このゼラが見たくって真DM2買おうと思っていたところでした、はい!(病気
あ、でも攻撃モーション見たいから買う!(お
炎吐いてばかりってこのことだったのですね。

と、あと嬉しすぎて、拙宅記事中からもろリンク貼らせていただいてますが、
もしまずかったら仰ってくださいませ!
なんというか、嬉しすぎていろいろ限界突破してます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

真デュエルモンスターズ2「ゼラ」

PS2_ゼラ

カードナンバー337、属性:闇、種別:悪魔
召喚レベル:8、デッキコスト:51
攻撃力:2800、守備力2300
※:通常プレイでは入手困難。儀式カードで召喚可能。

対応儀式カード:No834「ゼラの儀式」
必要生け贄:闇魔界の覇王、悪魔族モンスター2体

PS2ソフト「真DM2」では、やはり入手が難しいので儀式で召喚するしかない。
以前に比べると儀式召喚の条件が緩和されているので、召喚は割と簡単。
生け贄の条件が比較的緩いため、残念ながら特殊効果は備えていない。

むしろ厄介なのは、このゲームのシステム面で、通常の遊戯王のカードゲーム関連とは異なり、ボードゲーム要素を含んでいる。
戦闘方式こそ、遊戯王のカードゲーム的なものであるものの、召喚したカードをマス目ごとに移動させたりしなくてはならない。
遊戯王OCGのファンからはトンデモルール扱いされているが、おもしろい試みだとは思う。
最もカードの性能差というか、戦闘バランスというかが悪いのは問題。

ポリゴンはPS2だけあって綺麗になっているが、思いっきり手足が長く人型の体型をしており、手の指の数が5本になっている。まるでゼラの戦士がゼラのコスプレをしているみたいだ。
このゲームのポリゴンモデルは以後流用されまくっているのでよく見かける。

攻撃方法は残念ながら1種類しかなく、自慢のかぎつめでは攻撃してくれない。
攻撃方法:全身に強大な闇を力を集め、口から闇の火球を3発発射する。

儀式召喚には生け贄を3体用意しなければならないのは前作と同じだが、条件が緩和されている。
キーカードの闇魔界の覇王1体と、残り2体は悪魔ならなんでもいいので、闇魔界の覇王さえ用意できればそれほど難しくない。
ゼラの儀式のカードのあった場所に召喚される。
残念ながら何故かキーカードがガーゴイル・パワードではない。

装備可能なカードは以下の通り。
今回は装備カードの内容がきっちりしているため、どのモンスターが装備できるか一目瞭然で、しかもモンスターの性能表示で装備できる装備カード一覧まで表示される。

闇・エネルギー、デーモンの斧、一角獣のホーン、悪魔のくちづけ、悪魔城、巨大化

(真DM1では2種類の攻撃アニメーションが見れるが、真DM2では残念ながら1種類しかないので毎回同じ)

どう考えても、ぴくしう゛のあの人のための記事っぽいけど気にしない。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/29-886d7587

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1] ゼラ…!

こんばんは、お邪魔します!ぴくしう゛のあの人です。

なんと、これは、私めがずっと見たかったDMのゼラじゃありませんかっ
ええええええ、も、もしや、キャプって下さったのですか…!うおおお、ありがとうございます!
もうせなさん大好きだ!せなさんは私の嫁というか、あたい、せなさんのお嫁さんになる!!
素晴らしい資料ということで、速攻で保存させて頂きました!

真DMのゼラはやっぱり粗いですね。
でも特徴はつかんでいると思いますw
このゼラはヘイシーン戦とネクベトス戦でしか見たことありませんorz
粗いけれど、手足の感じや首の長さは素敵ですね。
真DM2のゼラ!これですよ、これがWCS2008のゼラです!
最初見たときすごい吃驚しました。あれ?ぜ・・・ら・・・?みたいなっ
元々はかなり綺麗だったのですね!コスプレだけど、
これはこれでカッコイイかもしれません。コスプレとして!良い生地じゃない!
んでも手の指が五本あってもろ人間っぽいのだけはいただけないというか、
どう見ても中にゼラの戦士が入ってますねw(最初見たとき本当に硬直した人

いやあ、しかし、こうして真DMと真DM2のゼラが拝めるとは…!
なんかもう、本当ありがとうございます。
このゼラが見たくって真DM2買おうと思っていたところでした、はい!(病気
あ、でも攻撃モーション見たいから買う!(お
炎吐いてばかりってこのことだったのですね。

と、あと嬉しすぎて、拙宅記事中からもろリンク貼らせていただいてますが、
もしまずかったら仰ってくださいませ!
なんというか、嬉しすぎていろいろ限界突破してます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

