Entries

アラド戦記 ランジェルス系

ネットゲーム「アラド戦記」のモンスター「ランジェルス系」。
の、適当なまとめ。ほとんど意味はなし。

カルテル系のランジェルスの犬に所属する隊長系。
無法地帯でも有名な傭兵組織で、想像を絶するほど凶悪強力なカルテルの精鋭部隊。
天界からアラド大陸にやって来た先蜂隊でもある。

■現在登場するモンスター一覧
ランジェルス系
 ビット=バスティー
 爆裂ジェフ
 ゲッセン=グリーガン
他のカルテル系
 一般兵系
 一般兵系(ランジェルスの犬)
 諜報員系
 前衛隊員系
 ランジェルス系
 機動隊員系
 カルテルメカ
 オデッサ系
 その他


ビット=バスティー
ビット=バスティー
「くぬうう・・・バカな地雷兵め!」
異界「ランジェルスの犬」にて登場。
タイプは人間型。
ガスマスクを身につけ、銃剣を武器とするランジェルスの犬の一員。
手にした銃剣による攻撃は強力な出血効果を持つ。
また異常なまでに防御力が高く(物理魔法共に540000)、通常の攻撃では倒すことは難しい。
ただし、爆弾設置兵が落とす「黒い大きめの地雷」を踏ませたとき、
バスティーに大きなダメージを与えることができる。
この地雷はプレイヤーが踏んでも爆発することはない。

爆弾設置兵はバスティー自身が召喚するため、どんどん倒してバスティー用の地雷を落とさせよう。
上手く踏ませるためにも、ターゲットにされた人は爆弾設置兵を倒す邪魔に
ならないように逃げ回り、地雷がセットされたら踏ませるように誘導しよう。



爆裂ジェフ
爆裂ジェフ
「強襲3分隊!中央部に射撃を集中せよ」
異界「ランジェルスの犬」にて登場。
タイプは人間型。
2分隊長の異名を持つ大柄の男。副官のテューゴンを引き連れ、
救援物資や援護射撃を要請したりする。
手に持つ大きな大砲からスティンガーを放ち、広範囲を爆撃する。
救援物資はプレイヤーには何の効果もないが、触れたモンスターを回復させる。
副官テューゴンはジェフを倒さない限りは無敵。巻き込んでジェフもろとも倒そう。

「全員集中攻撃」の台詞で親衛隊(無敵)を召喚して援護射撃をさせる。
親衛隊の援護射撃は台詞によってだいたいの範囲がわかるようになっている。

画面全体が赤く点滅した場合、上空から爆雷が全体に降り注ぐ。
爆雷の爆発のみ、中央のシェルターで防ぐことが出来る。
まともに戦うとかなりの強敵なので注意。



ゲッセン=グリーガン
ゲッセン=グリーガン
「史上最強のランドランナーだ!」
異界「ランジェルスの犬」のボス。
タイプは人間型。
3分隊長の異名を持つランジェルスの犬のリーダー。
ランジェルスとは別人なのだろうか?
多数の強力な機械を使った戦法を得意とし、
手に持つ巨大スパナやスリープグレネードなどで攻撃する。
スリープグレネードは睡眠状態にされてしまい
非常に危険なのでポーションですぐ回復すること。
ボス部屋には操作不能になる精神支配を使うメリー=ジェーン
いるのですみやかに始末して事故死の可能性を減らしたい。
以下の多彩な高威力の機械による攻撃が大問題なので対処を間違えない様にしたい。
詳しい攻略法は他サイト参照。

高威力ラプター
「G-DETECTOR!!敵の動きを封じるんだ!!」
上記の台詞を発すると、プレイヤーにラプターを一定時間つきまとわせる。
ラプターはプレイヤーが「攻撃全般、ジャンプ、ダッシュ、アイテム回収」を行うと
即死級の連続射撃を行うため、歩き移動で逃げ回ること。

テンペスター変形ランドランナー
部屋の四隅周辺に、移動しないランドランナーを設置し、
一定時間経過後にテンペスターに変形させる。
対処法はランドランナーの状態で攻撃して破壊してしまうこと。
テンペスターへと変形すると、空中から攻撃を仕掛けてくる。

全範囲カウントダウン
部屋のほぼ全域に全部で12体のカウントダウンを設置する。
カウントダウンの爆発はほぼ画面全体の即死攻撃。
ただし、どれか1つだけ煙の出た故障したカウントダウンがあり、
このカウントダウンのみカウントが0になったときに小さなバリアをはってくれる。
これの中にいれば即死攻撃を受けないが、バリアは攻撃などで破壊できてしまうので注意。
この動作中はゲッセンは無敵なので、故障しているカウントダウンを見つける方に集中しよう。

・史上最強のランドランナー
前述のかけ声は史上最強のランドランナーを使用する合図。
台詞の後、空からメカドロップのような物が1つだけ落下して来て、
着弾点に特別製の巨大なランドランナーが出現する。
ランドランナーの行動パターン自体は、ガンナーのスキルと似ているが威力は即死級。
大きい分爆発の範囲も広く、HPが0になるか自爆するまで消えない。
一応発動時の台詞の時にゲッセンを投げなどでのスキルで、強制的に中断させることは可能。
ランドランナー自体は投げられず、常時ハイパーアーマーでダウンしないので注意。
また、接近戦は危険なので処理する場合は遠距離攻撃が必要。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/280-e67ae9cd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索