Entries

アラド戦記 ゴーレム系モンスター2

ネットゲーム「アラド戦記」のゴーレム系モンスター。
の、適当なまとめ。ほとんど意味はなし。

本来ゴーレムとは無機物を材料として作られる魔法生物である。
しかし雪山で寒波を巻き起こし、雪山の部族を襲うゴーレムはどこから生み出されたのか?
またGBLアラド支部でもゴーレムが利用されている。

■現在登場するモンスター一覧
 マッドゴーレム
 ブロンズゴーレム
 石刀のレイゾ
 ゴールドプラタニ
 浮遊ゴーレム
 ハンマーゴーレム
 ゴーレムの魂
 GBLコロッサス
 アイスゴーレム
 ストームゴーレム
 サンダーゴーレム
 リクのかけら
 氷のゴーレム・リク


アイスゴーレム
アイスゴーレム
雪山「リクの天井」に登場。
タイプは複合体。冷たい氷で出来た体を持つゴーレム。
行動パターンはマッドゴーレムとほぼ同じ。
雪山のゴーレムは操縦士となるゴーレム師がいないため、魂にはならない。

またゲーム中表記はアイスゴレムだが、これはアラドによくある翻訳ミスだと思われる。



ストームゴーレム
ストームゴーレム
「大地を砕いてやる!」
雪山「リクの天井」に登場。
タイプは複合体。冷たい雪と風を操るゴーレム。
ゆっくりと動き、腕を叩きつけるなどのゴーレムらしい攻撃に加え、
高確率で凍結効果のある雪崩を発生させたり、竜巻を吐き出して攻撃する。

またゲーム中表記はストームゴレムだが、これはアラドによくある翻訳ミスだと思われる。



サンダーゴーレム
サンダーゴーレム
「お前、そこでじっとしていて・・・。」
雪山「リクの天井」に登場。
タイプは複合体。
黄色いボディを持ち、稲妻を降らせる能力を持ったゴーレム。

またゲーム中表記はサンダーゴレムだが、これはアラドによくある翻訳ミスだと思われる。



リクのかけら
リクのかけら
雪山「リクの天井」に登場。
タイプは精霊。リクの大きな躯から生み出されるゴーレム。
ボスのリクが召喚するいわゆる取り巻き。
ネームドだが、攻撃方法はマッドゴーレムと同じで恐れるべき相手ではない。



氷のゴーレム・リク
氷のゴーレム・リク
「あの連中に地獄の恐怖を与えるのだ。」
天城「リクの天井」のボス。
タイプは複合体。
“リク”とはバントゥの言葉で白い影を意味する。どこから現れたのか定かではないが、
スカサの影響で雪山の洞窟に出現したと考えられている。
洞窟から凄まじい寒波を巻き起こし、周辺の部族を寒さで襲っている。
ハイパーアーマー状態で殴りかかったり、突進攻撃を行う。
また凍結効果のある攻撃や、リクのかけらを生み出す。
バントゥ副族長オルカによってスカサが目覚めたことで、
不思議な事件が起こったと明らかにされリクの出現もその予兆の一つであった。、

はっきりいってボスであるリクそのものよりも、同ダンジョンに登場する
エピック装備で固めたAPC「変わり者リムリム」のほうが遙かに強敵である。
以前はボス部屋に登場し、ダンジョンの難易度を上げていた。
「我が肉弾攻撃を受けよ。」

またゲーム中表記は氷のゴレム・リクだが、これはアラドによくある翻訳ミスだと思われる。



GBLコロッサス
GBLコロッサス
堕落の殿堂「GBLアラド支部」に登場。
タイプは複合体。
ロータスに操られたGBLがアラド大陸に進出したアラド支部で使役されるゴーレム。
GBL信徒が必ず身につける仮面をつけているのが特徴。
攻撃方法自体はマッドゴーレムと同じで腕を叩きつけるのみだが、
見かけより移動速度が速く、HPが減ると速度上昇のバフをかける。
常時ハイパーアーマーで投げ無効、ダウンやノックバックもしない。
またロータスのしもべであるデバウラーを召喚する能力を持つ。

操縦士がいないため、ゴーレムの魂にはならない。
またゲーム中ではGBLコロサス表記もある。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/272-e4b6a818

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索