Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/260-bdc51a79

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アラド戦記 爬虫類系モンスター1

ネットゲーム「アラド戦記」の爬虫類型のモンスター。
の、適当なまとめ。ほとんど意味はなし。

黒鱗のムサンバニーカード刃の歯(そんなのないよ)

リザード系はドラゴン系に混同されているのでそっちで。

■現在登場するモンスター一覧
クローカン
 クローカン牙戦士
 クローカン投擲戦士
 刃の歯
 黒鱗のムサンバニー
タートレック
 タートレック
 タートレックデッキ要員
 青影マサチオ
 炎盾のボッティチェリー
 氷の分身!
 マサチオ(召喚)
その他
 アイススネーク
 アイススネーク(緑)
 ストーンスネーク
 亀


クローカン牙戦士きばせんし
クローカン牙戦士
天界「列車上の海賊」で登場。
ワニが突然変異して2足歩行するようになったモンスター・クローカン。
タイプは人間型。
天界のカルテルに所属する鋼の鱗海賊団の構成員であり、
武器は持たないが、持ち前の鋭い牙で噛み付いて攻撃する。
鋼の鱗海賊団には主な構成員のクローカンの他にも、
海洋生物の突然変異であるマーマンやマメーディアなど多数のメンバーを持つ。



クローカン投擲戦士とうてきせんし
クローカン投擲戦士
天界「列車上の海賊」で登場。
クローカンの一種で、手にした三又の槍を使った戦いを得意とする。
タイプは人間型。
鋭い槍で突き刺すだけでなく、高く飛び上がって槍を投げ放つなどの技を持つ。
投げた槍は相手めがけて飛ぶ。
カルテルに味方する、鋼の鱗海賊団の構成員である。



刃の歯やいばのは
刃の歯
天界「列車上の海賊」で登場。
海上列車を襲撃する鋼の鱗海賊団の副船長。
タイプは人間型。
通常のクローカンよりも大きく鋭い牙を生やし、噛み付きの威力も数段高い。
性格は残忍で、その実力を認められて副船長の座へと上り詰めた。
噛み付きの他、牙バサミを飛ばしたり、緑色のハッチをこじ開けてクローカンを呼びつける。



黒鱗くろうろこのムサンバニー
黒鱗のムサンバニー
「生意気なヤツだ!噛み砕いてやる!」
天界「列車上の海賊」のボス。
クローカンの中でも凶悪な光を瞳に宿し、鱗の色から「黒鱗」と恐れられる鋼の鱗海賊団の船長
タイプは人間型。
右腕に巨大な大砲を装備し、ワニ柱など武器を用いて戦う。
海賊らしい卑怯な手段が得意で、ワニチドリを召喚する。
浮いている状態で攻撃を受けると、空中から反撃する。
「奥義!ワニ返し」を使うため極力浮かせた状態で攻撃をしないほうが良い。

「この列車を自分勝手に土足で出入りしている怖いもの知らずってのは、あいつのことか!
 この鋼の鱗海賊団の船長自らが礼節というものを教え込んだるわ!」

「生意気なヤツだ・・・踏み砕いてやる!」
「動けんだろう!」
「ガゥワッ!・・・八つ裂きにしてやる!」
「吹っ飛ばせ!」
「ワニ返し!」
「黒鱗族が奥義!技術拘束!!」
「飛ばしてやるぞォー!」
「無敵の俺様が・・・こうもむなしく~・・・!」




アイススネーク
アイススネーク
雪山「氷の宮殿、ブワンガの修練場」、「街侵攻イベント」などで登場。
タイプは野獣。
寒い地域に住む蛇のモンスターで、主にクニック族の蛇使いによって使役されている。
攻撃方法は噛み付きしかないが、出血・呪いやダウン効果を持つため大量に召喚されると厄介。



アイススネーク(緑)
アイススネーク(緑
雪山「ブワンガの修練場」で登場。
タイプは野獣。
クニック族の中でも特に優れたメドゥサ・シャシャによって呼び出される。
通常のアイススネークよりも強く、また呼び出せる数も多いが、攻撃方法自体は同じ。



ストーンスネーク
ストーンスネーク
ノースマイア「疑惑の街」で登場。
石化の能力を持つ蛇女・メデイアによって生み出されるモンスター。
ヒーローズロードでのみメデイアと一緒に登場する。噛み付きで攻撃する。
通常のモンスターとはことなり当たり判定が存在せず、倒すことはできない。
メデイアが倒されると一緒に消滅する。
モンスターとして攻撃を当てることができないので名前は不明。
ストーンスネークはあくまでのデータ上の名前である。



メデイア
メデイア
ノースマイア「疑惑の街」で登場。
下半身がガラガラヘビ、上半身は女性、そして髪の毛はヘビという恐ろしい風貌の蛇女。
石化の魔力を持ち、訪れた冒険者を石に変えてしまった。

両手に持つ剣が武器。マメーディアと同じ斬りあげ攻撃、
ハイパーアーマー化し、キャストタイム後、剣をブーメランのように投げる。1本と2本の場合がある。
攻撃を受けると低確率で無敵移動し、遠距離攻撃を受けるとハイパーアーマー化する。
体力が減ると冒険者の石像(鬼剣士、プリースト、メイジ)を召喚する。
キューブ消費スキルを使用すると、ハイパーアーマー化して石化睨みを行う。
ヒーローズロードではストーンスネークを伴って現れる。

要するにメデューサってやつです、うん。

「キャハハ!避けて避けて~!うまく避けられたら愛してあげるわ~!」
「あら~避けられないなんてつまんないじゃない。よ~くみてね。」
「私のきれいなコレクションを見せますわ。」
「ほほほ・・・いい?壊したら、死ぬわよ。この子達はね。」
「まあ、だめじゃない、私を見るなんて。知らなかった?」
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/260-bdc51a79

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

