Entries

ポケモンDSデータ「ペンドラー」

(イッシュ地方No.051)
メガ百足ポケモン 「ペンドラー」
身長:2.5m、体重:200.5kg
ペンドラー

「合計種族値:475」
HP60、こうげき90、ぼうぎょ89、とくこう55、とくぼう69、すばやさ112

特性1:どくのトゲ(直接攻撃を受けた時、30%で相手を毒にする)
特性2:むしのしらせ(HPが1/3以下で虫タイプの技の威力1.5倍)

たまごグループ:虫
タイプ1:虫、タイプ2:毒
進化:フシデ→L22→ホイーガ→L30→ペンドラー

入手法・生息地:ヤグルマの森(内部)か迷いの森でフシデを捕まえる→フシデをレベル22にしてホイーガに進化させる→ホイーガをレベル30にして進化させる、
ヤグルマの森(内部・東側)でホイーガを捕まえる→ホイーガをレベル30にして進化させる

────────────────────────────────────
素早い動きで敵を追い詰め、頭の角で攻撃する。
全身にある鋭い爪を獲物の体に食い込ませ、敵の動きを止めて毒に冒すす。
とても攻撃的で、とどめを刺すまで容赦しない性格。

■目次へもどる■

技データは調査・作成中。


■むしタイプ

・むしくい
 物理系、威力60、命中100、PP20
 (相手が持っている木の実を自分に使う)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・フシデ、ホイーガのときにレベルアップ
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・ハードローラー
 物理系、威力65、命中100、PP20
 (相手を30%でひるませる、「ちいさくなる」を使った相手には2倍のダメージ)
 ・レベル39
 ・フシデ、ホイーガのときにレベルアップ
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・むしのていこう
 特殊系、威力30、命中100、PP20
 (相手の「とくこう」を100%で1段階下げる)
 ・技マシン76
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・メガホーン
 物理系、威力120、命中85、PP10
 (特になし)
 ・技教えマニアから思い出す

・シザークロス
 物理系、威力80、命中100、PP15
 (とくになし)
 ・技マシン81

・ダブルニードル
 物理系、威力65、命中100、PP20
 (1ターンに相手を2回攻撃する、相手を20%で「毒」状態にする)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ミサイルばり
 物理系、威力14、命中85、PP20
 (1ターンに相手を2~5回攻撃する)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■どくタイプ

・どくばり
 物理系、威力15、命中100、PP35
 (相手に与えたダメージの約半分、自分のHPが回復する)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・フシデ、ホイーガのときにレベルアップ
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・ポイズンテール
 物理系、威力50、命中100、PP25
 (相手を10%で「毒」にする、やや急所にあたりやすい)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・フシデ、ホイーガのときにレベルアップ
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・ベノムショック
 特殊系、威力65、命中100、PP10
 (毒状態の相手には2倍のダメージ)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・フシデ、ホイーガのときにレベルアップ
 ・技マシン9
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・どくどく
 変化系、威力-、命中90、PP10
 (相手を「猛毒」状態にする)
 ・レベル44
 ・技マシン6
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ヘドロばくだん
 特殊系、威力90、命中100、PP10
 (相手を30%で毒にする)
 ・技マシン53
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・どくづき
 物理系、威力80、命中100、PP20
 (相手を30%で毒にする)
 ・技マシン84
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・どくびし
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (毒のまきびしを相手の周りにまく)
 (交代したポケモンを「毒」にする。飛んでいるポケモンには効果がない)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■ノーマルタイプ

・ロッククライム
 物理系、威力90、命中85、PP20
 (相手を20%で「混乱」させる)
 ・レベル50
 ・フシデ、ホイーガのときにレベルアップ
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・すてみタックル
 物理系、威力120、命中100、PP15
 (相手に与えたダメージの1/3を反動ダメージとして自分も受ける)
 (特性が「いしあたま」の場合は反動ダメージは受けない)
 ・レベル55
 ・フシデ、ホイーガのときにレベルアップ
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・まるくなる
 変化系、威力-、命中-、PP30
 (自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる)
 (「ころがる」&「アイスボール」の威力を倍にする)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・フシデ、ホイーガのときにレベルアップ
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・いやなおと
 変化系、威力-、命中85、PP40
 (相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・フシデ、ホイーガのときにレベルアップ
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・まもる
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (使用ターンは相手の技を受けない、使った次のターンは成功しづらい)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・フシデ、ホイーガのときにレベルアップ
 ・技マシン17
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・はかいこうせん
 特殊系、威力150、命中90、PP5
 (相手にダメージを与えた次のターンは反動で行動不可能)
 ・技マシン15

・やつあたり
 物理系、威力1~102、命中100、PP20
 (懐き度が低いほど威力が高くなる)
 ・技マシン21
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・おんがえし
 物理系、威力1~102、命中100、PP20
 (懐き度が高いほど威力が高くなる)
 ・技マシン27
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・からげんき
 物理系、威力70~140、命中100、PP20
 (自分が「毒、麻痺、火傷」の場合は威力が2倍になる、火傷の攻撃力ダウンは無視する)
 ・技マシン42
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・りんしょう
 特殊系、威力60、命中100、PP15
 (???)
 ・技マシン48
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・ギガインパクト
 物理系、威力150、命中90、PP5
 (相手にダメージを与えた次のターンは反動で行動不可能)
 ・技マシン68

・かげぶんしん
 変化系、威力-、命中-、PP15
 (自分の「回避率」を1段階上げる)
 ・技マシン32
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・メロメロ
 変化系、威力-、命中100、PP15
 (相手を「メロメロ」状態にする)
 (自分と違う性別にしか効果がない、性別不明にはきかない)
 ・技マシン45
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・つるぎのまい
 変化系、威力-、命中-、PP30
 (自分の「こうげき」を2段階上げる)
 ・技マシン75
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・いばる
 変化系、威力-、命中90、PP15
 (相手の「こうげき」を2段階上げて「混乱」状態にする)
 ・技マシン87
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・みがわり
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (自分の最大HPを1/4消費して身代わりをつくりだす)
 (身代わりのHPは消費したHP分で、0になると消える)
 ・技マシン90
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

・いあいぎり
 物理系、威力50、命中95、PP30
 (特になし)
 ・秘伝マシン1

・かいりき
 物理系、威力80、命中100、PP15
 (特になし)
 ・秘伝マシン4

・とっしん
 物理系、威力90、命中85、PP20
 (相手に与えたダメージの1/4を反動ダメージとして自分も受ける)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■いわタイプ

・ころがる
 物理系、威力30~480、命中90、PP20
 (5ターン強制攻撃、命中する度に威力が2倍になる、外れると解除され威力も元に戻る)
 (「まるくなる」を既に使っている場合、威力が2倍になる)
 ・技教えマニアから思い出す
 ・フシデ、ホイーガのときにレベルアップ
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・いわなだれ
 物理系、威力75、命中90、PP10
 (相手を30%でひるませる)
 ・技マシン80

────────────────────────────────────
■あくタイプ

・おいうち
 物理系、威力40~80、命中100、PP20
 (相手のポケモンが交代する場合交代する前の相手に2倍のダメージ)
 ・レベル12
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・しっぺがえし
 物理系、威力50~100、命中100、PP10
 (相手よりも後に技を使うと威力が倍になる)
 ・技マシン66
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■エスパータイプ

・こうそくいどう
 変化系、威力-、命中-、PP30
 (自分の「すばやさ」を2段階上げる)
 ・レベル29
 ・たまごによる遺伝(♂と♀の両方が覚えていること)

・ねむる
 変化系、威力-、命中-、PP10
 (自分を強制的に「眠り」状態にしてHPを満タンまで回復させる)
 (この技による「眠り」状態は2ターンで回復する)
 ・技マシン44
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■ほのおタイプ

・にほんばれ
 変化系、威力-、命中-、PP5
 (5ターン「日本晴れ」の天気にする)
 ・技マシン11
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■くさタイプ

・ソーラービーム
 特殊系、威力120、命中100、PP10
 (1ターン目は光を吸収して、2ターン目に攻撃する)
 (天気が「日本晴れ」の場合は1ターンで攻撃できる)
 ・技マシン22
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■はがねタイプ

・ジャイロボール
 物理系、威力1~150、命中100、PP5
 (自分の「すばやさ」が相手の「すばやさ」より低いほど威力が上がる)
 ・技マシン74
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■かくとうタイプ

・いわくだき
 物理系、威力40、命中100、PP15
 (相手の「ぼうぎょ」を50%で1段階下げる)
 ・技マシン94
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■じめんタイプ

・じしん
 物理系、威力100、命中100、PP10
 (ダブルバトルで自分以外の3匹を攻撃)
 ・技マシン26

・あなをほる
 物理系、威力80、命中100、PP10
 (1ターン目は地中に潜り、2ターン目に浮上して攻撃する)
 ・技マシン28

・じならし
 物理系、威力60、命中100、PP20
 (相手の「すばやさ」を100%で1段階下げる)
 (自分以外の3匹を攻撃)
 ・技マシン78

・まきびし
 変化系、威力-、命中-、PP5
 (まきびしを相手の周りにまく)
 (交代したポケモンにダメージを与える。飛んでいるポケモンには効果がない)
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
■タイプ変化

・めざめるパワー
 特殊系、威力30~70、命中100、PP15
 (ポケモンの個体値によってタイプと威力が変わる)
 ・技マシン10
 ・たまごによる遺伝(♂が覚えていればOK)

────────────────────────────────────
一応。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/251-e9d23513

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索