Entries

ドラゴン族入手法(フォルスバウンドキングダム)

ゲームキューブソフト「遊戯王 フォルスバウンドキングダム (虚構に閉ざされた王国)」の
ドラゴン族モンスターの入手法一覧。

面白いゲームなのに、ネットで全く取り扱われていないので掲載。
ある程度の検証は行っていますが、間違っている箇所もあるかもしれませんのであしからず。
筆者は責任を持ちません。



■ドラゴン族
(本作では恐竜族、海竜族もドラゴンとして扱う。また雷族のサンダー・ドラゴンもドラゴンとして扱う)

二頭を持つキング・レックス
 海馬編のステージ7開始時にダイナソー竜崎が最初から連れている。

メガザウラー
 海馬編のステージ7開始時にダイナソー竜崎が最初から連れている。

・ワイルド・ラプター
 海馬編のステージ7開始時にダイナソー竜崎が最初から連れている。



青眼の白竜ブルーアイズ・ホワイトドラゴン
  ・アズラエル
  ・イブリース
  ・ジブリール
 海馬編のステージ14で「ブルード」の拠点を解放すれば3匹揃って仲間になる。

青眼の究極竜ブルーアイズ・アルティメットドラゴン
 3体のブルーアイズで部隊を編成し、「融合」アイテムを使用するとその戦闘でのみ使える。

カイザー・ドラゴン
 海馬編のステージ14で「レア」の拠点を解放すれば仲間になる。

真紅眼の黒竜レッドアイズ・ブラックドラゴン
 海馬編のステージ14で「パレス」の拠点を解放すれば仲間になる。

・ブラック・デーモンズドラゴン
 真紅眼の黒竜とデーモンの召喚を含む部隊を編成し、「融合」アイテムを使用するとその戦闘でのみ使える。

・メテオ・ブラックドラゴン
 真紅眼の黒竜とメテオ・ドラゴンを含む部隊を編成し、「融合」アイテムを使用するとその戦闘でのみ使える。

暗黒の竜王あんこくのドラゴン
 遊戯編のステージ1をクリアすると仲間になる。

地を這う竜ちをはうドラゴン
 海馬編でゲーム開始時から海馬が連れている。

・メテオ・ドラゴン
 海馬編のステージ14で「ホール」の拠点を解放すれば仲間になる。

ハーピィズペット竜ハーピィズペットドラゴン
 遊戯編のステージ7開始時に孔雀舞が最初から連れている。

・パロット・ドラゴン
 海馬編のステージ4中で仲間になるペガサスが最初から連れている。

・砦を守る翼竜
 遊戯編のステージ3で、遊戯の部隊がマップ中央北付近の山岳地帯に到着すると仲間になる。

・ベビードラゴン
 遊戯編のステージ8で、城之内の部隊がマップ中央南の山岳地帯に到着すると仲間になる。

千年竜サウザンド・ドラゴン
 ベビードラゴンと時の魔術師を含む部隊を編成し、「融合」アイテムを使用するとその戦闘でのみ使える。

・ホーリー・ナイト・ドラゴン
 海馬編のステージ14で「デン」の拠点を解放すれば仲間になる。

・エビルナイト・ドラゴン
 城之内編ステージ1、「ツインリバー」の拠点の西付近にさまようモンスターとして出現。倒すと仲間になる。

・カース・オブ・ドラゴン
 遊戯編のステージ7開始時に孔雀舞が最初から連れている。

・竜騎士ガイア
 暗黒騎士ガイアとカース・オブ・ドラゴンを含む部隊を編成し、「融合」アイテムを使用するとその戦闘でのみ使える。



アクア・ドラゴン
 遊戯編ステージ14、「クスーヤン」の拠点の南東付近の海にさまようモンスターとして出現。倒すと仲間になる。

海竜神リバイアサン
 遊戯編のステージ5開始時に梶木が最初から連れている。

海の竜王シーキング・ドラゴン
 海馬編ステージ8、「ジョカン」の拠点の南西付近の海にさまようモンスターとして出現。倒すと仲間になる。

・スパイク・シードラ
 海馬編ステージ8、「ジョカン」の拠点の南西付近の海にさまようモンスターとして出現。倒すと仲間になる。



・サンダー・ドラゴン
 海馬編のステージ14で「ネスト」の拠点を解放すれば仲間になる。

双頭の雷龍そうとうのサンダー・ドラゴン
 二頭を持つキング・レックスとサンダー・ドラゴンを含む部隊を編成し、「融合」アイテムを使用するとその戦闘でのみ使える。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/179-86c484d2

1件のトラックバック

[T10] 遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター

「遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索