Entries

ステータス補正について

いうまでもないけど
攻撃力=こうげき、防御力=ぼうぎょ、素早さ=すばやさ
特殊攻撃力=とくこう、特殊防御力=とくぼう



■性格とステータス補正

HPは補正がかからない。
ポケモンのイメージ・ステータスとは関係なくランダムで設定される。
(嫌な例1:おとなしいオコリザル。そんなのが本当にいるのか・・・?)
(嫌な例2:ずぶといギャラドス。一番光る攻撃力伸びにくく、防御が伸びやすい。)
マイナス補正が嫌いな人は補正なしを選ぶといい。

・いじっぱり (こうげき↑とくこう↓
・うっかりや (とくこう↑とくぼう↓
・おくびょう (すばやさ↑こうげき↓
・おだやか  (とくぼう↑こうげき↓
・おっとり   (とくこう↑ぼうぎょ↓
・おとなしい (とくぼう↑ぼうぎょ↓
・がんばりや (補正なし
・きまぐれ  (補正なし
・さみしがり (こうげき↑ぼうぎょ↓
・しんちょう  (とくぼう↑とくこう↓
・すなお   (補正なし
・ずぶとい  (ぼうぎょ↑こうげき↓
・せっかち  (すばやさ↑ぼうぎょ↓
・てれや   (補正なし
・なまいき  (とくぼう↑すばやさ↓
・のうてんき (ぼうぎょ↑とくぼう↓
・のんき   (ぼうぎょ↑すばやさ↓
・ひかえめ (とくこう↑こうげき↓
・まじめ   (補正なし
・むじゃき  (すばやさ↑とくぼう↓
・やんちゃ (こうげき↑とくぼう↓
・ゆうかん (こうげき↑すばやさ↓
・ようき   (すばやさ↑とくこう↓
・れいせい (とくこう↑すばやさ↓
・わんぱく (ぼうぎょ↑とくこう↓



■性格とお菓子の好み

こうげき=辛い=格好よさ
ぼうぎょ=酸っぱい=逞しさ
すばやさ=甘い=可愛さ
とくこう=渋い=美しさ
とくぼう=苦い=賢さ

・いじっぱり (辛い↑渋い↓
・うっかりや (渋い↑苦い↓
・おくびょう (甘い↑辛い↓
・おだやか (苦い↑辛い↓
・おっとり  (渋い↑酸っぱい↓
・おとなしい (苦い↑酸っぱい↓
・がんばりや (好き嫌いなし
・きまぐれ  (好き嫌いなし
・さみしがり (辛い↑酸っぱい↓
・しんちょう (苦い↑渋い↓
・すなお   (好き嫌いなし
・ずぶとい (酸っぱい↑辛い↓
・せっかち  (甘い↑酸っぱい↓
・てれや   (好き嫌いなし
・なまいき  (苦い↑甘い↓
・のうてんき (酸っぱい↑苦い↓
・のんき   (酸っぱい↑甘い↓
・ひかえめ  (渋い↑辛い↓
・まじめ   (好き嫌いなし
・むじゃき  (甘い↑苦い↓
・やんちゃ  (辛い↑苦い↓
・ゆうかん  (辛い↑甘い↓
・ようき   (甘い↑渋い↓
・れいせい (渋い↑甘い↓
・わんぱく  (酸っぱい↑渋い↓


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/160-f1598406

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索