Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/156-656bcc50

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

悪魔族「深淵の冥王」

DeadworldKing of The Abyss
DeadworldKing of The Abyss

深淵の冥王 (しんえんのめいおう)


●レベル:3、攻撃力:1200、守備力:800
●属性:闇、種族:悪魔族、種別:通常モンスター

●カテゴリー:冥界
●通常召喚:○、特殊召喚:○
●テキスト:冥界の王。かつて闇を全て支配するほどの力があったという。
●パスワード:53375573


■効果なし


■収録パック(入手先)

・第1期「劇場版限定 STARTER BOX」 (ナンバー:なし、?)
・第1期「Vジャンプ1999年8月号 プレゼントBセット」 (ナンバー:なし、ウルトラシークレットレア)
・第2期「青眼の白龍伝説」 (ナンバー:LB-19、レア)
・第2期「ブースターR1」 (ナンバー:B1-11、レア)
・第3期「DUELIST LEGACY Vol.2」 (ナンバー:DL2-014、ノーマル)
・第4期「BEGINNER'S EDITION 1」 (ナンバー:BE1-JP108、ノーマル)


・かつて冥界の闇を支配していた強力な悪魔。
しかし、すでに力は衰えかつての威厳はすでに失われている。
現在、冥界を支配しているハ・デスにより、冥界の王の座と力を奪われ、弱いモンスターにされてしまった。

・カード内でのストーリーを盛り上げているカード
当初は設定がなかったが第2期に入ってから冥界の魔王 ハ・デスが関連カードとして登場してからカード内でのストーリーで注目され始めたカード。
特に降格処分のイラストではややコメディタッチに描かれているが、冥王がハ・デスに冥界の支配者の座を奪われている光景が描かれている。
その後、ヘイト・バスターのイラストで爆弾のような物を使って、ハ・デスへと報復している。ヘイト・バスターの効果・アニメに登場した永続罠カード「強化蘇生」のイラストにて復活しているところから、冥王も死んでしまったのだろうか?

・かつてプロモーションカードとして登場したものの、第2期以降採録の繰り返しで価値が暴落したカードであり、その様はさながら冥界の支配者の座を追われた設定がフラッシュバックしそうである。
特に第2期ではパック&カードダス自販機両方で採録され、レアという低いレアリティで収録された。

・劇場版限定のスターターボックスでは、通常版に収録されているキング・スモークの代わりにこのカードが収録されている。
偶然か狙ったのかはわからないが、同属性・同種族である。一応このカードのほうが少しだけ強い。

・このカードのイラストがあまり良い構図で書かれていないせいで、スケルトンのようなアンデッドに見えたり、頭と手しかないようにも見えてしまう。
このため、PS1ソフト「真DM1」では無残なポリゴンモデルを設定されている。
が、PS2ソフト「真DM2」ではちゃんとした姿でポリゴンモデルが作られており、また深淵の指名者や降格処分などのイラストでも的確な姿が描かれている。
どうやら、ローブのようなものを纏った姿をしているようだ。

・1200という貧弱な攻守で通常モンスターなので実際にデッキに投入するのは難しい。
もっとも、このカードより攻守が低い通常モンスターも相当な数が存在する。
このカードは闇属性・悪魔族という点ではコンボに利用しやすいので、そういった意味では使うことができる。

・このカードが唯一輝きを見せるのがGCソフト「フォルスバウンドキングダム」である。
初期能力が低いが、育てれば強くなるモンスターの1体で海馬編の最初に仲間にできる。
攻守も順調に育っていくが、行動回数が飛躍的に増えるため、育てばかなり強い。
さらにレベル85になれば必殺技「滅びの視線」を習得し、敵全員にダメージを与えると共に攻撃力をダウンさせることができる。
レベル90になれば「レベル4魔法」を習得し、強力な魔法が使えるようになる。
非常に育てがいのあるモンスターである。
 種族:闇、移動タイプ:地、移動速度:普通、成長率:普通
 初期行動回数:3、初期LP:850、初期攻撃力:1200、初期守備力:800
 追加攻撃:習得なし
 超必殺技:Lv85「滅びの視線」 (以下参照)
 特殊能力:Lv1「夜が得意」 (夜の時刻に戦うと強化される)
        Lv90「レベル4魔法」 (レベル4までの魔法アイテムが使える)

■関連カード

●関連イラスト
・降格処分
・深淵の指名者
・ヘイト・バスター

●冥界のモンスター
・冥界の魔王 ハ・デス
・蘇りし魔王 ハ・デス
・レッド・サイクロプス
・ハ・デスの使い魔
・冥界の使者
・冥界の番人
・金色の魔象

・深淵の冥王


■コミックスでの登場

原作およびコミックスでは未登場。


■アニメでの登場

アニメDMにて「乃亜編のゲーム」に登場。


■必殺技:冥府の裁き

手のひらから裁きの光を放ち、敵を攻撃する技。
GCソフト「フォルスバウンドキングダム」にて使用。


■必殺技:滅びの視線

冥王の切り札ともいえる最強の技。眼から滅びを呼ぶ強烈な視線を放ち、敵全員を攻撃し、さらに攻撃力まで大幅にダウンさせてしまう。
GCソフト「フォルスバウンドキングダム」にて使用。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/156-656bcc50

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。