Entries

悪魔族「デビルマゼラ」

Devilmazera
Devilmazera

デビルマゼラ 


●レベル:8、攻撃力:2800、守備力:2300
●属性:闇、種族:悪魔族、種別:効果モンスター(特殊召喚モンスター)

●カテゴリー:ゼラ
●通常召喚:×、特殊召喚:×(このカードの効果のみ)
●テキスト:
●パスワード:06133894


■効果1 (召喚制限)
このカードは通常召喚できない。

■効果2 (召喚条件)
このカードは「万魔殿-悪魔の巣窟-」がフィールド上に存在し、自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼラの戦士」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。

■効果3 (手札破壊)
このカードが特殊召喚に成功した場合、相手はランダムに手札を3枚捨てる。

■効果4 (発動条件)
この効果(効果3)は自分フィールド上に「万魔殿-悪魔の巣窟-」が存在しなければ適用できない。


■収録パック(入手先)

・第3期「天空の聖域」 (ナンバー:308-056、シークレットレア)
・第4期「EXPERT EDITION Vol.2」 (ナンバー:EE2-JP168、ウルトラレア)


・魔王ゼラによる闇の誘惑によってその身を悪魔へと変貌させたゼラの戦士。

・2重に召喚条件が制限されている上に、2枚のカードを名指しで指名しているため召喚が難しい。
しかも完全条件固定系の特殊召喚モンスターであるため、このカードの効果以外のあらゆる召喚が不可能。特殊召喚全般もできない。

・あまり影響はないが、手札破壊効果を発動するためには、召喚成功時にパンディモニウムが存在しなければならない。
と、いっても召喚条件にも指定されているので、召喚自体を妨害されなければだいたい発動できるだろう。

・召喚条件にフィールド魔法であるパンディモニウムを指定しているが、パンディモニウムの効果対象はデーモンというカード名であるため、このカードは全くサポートを受けることができず、シナジーはあまりない。
しかし、かといって他に悪魔のフィールド魔法が存在しなかったりもする。パンディモニウムが条件になっているのは、このせいかもしれない。

・ゼラの戦士関連は天使に偏り気味なのでこのカードは置いてきぼりを食らっている感がある。
初登場時でも、ゼラートはウルトラ&パラレルレアでありながら、このカードはシークレットレア。
ゼラートは堕天使ゼラートが登場したりもしているし、ゼラディアスもいる。

・ゼラには尻尾がないが、デビルマゼラには尻尾がある。
しかし、よく見るとデビルマゼラのシルエットはガーゴイルに近い。
ガーゴイル・パワードがゼラに関係があるように、デビルマゼラもガーゴイルに関係があるのだろうか?

■関連カード

●ゼラ関連カード
・ガーゴイル・パワード
・ゼラの儀式
・ゼラの戦士
・デビルマゼラ

●ゼラの名を持つ天使
・大天使ゼラート
・堕天使ゼラート
・天空の使者 ゼラディアス


■コミックスでの登場

原作およびコミックスでは未登場。


■アニメでの登場

アニメでは未登場。


■必殺技:不明

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/153-850518e8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索