Entries

FF6:爬虫類(魔獣)型モンスター

ヘルズハーレー
■ヘルズハーレー
HP:1300、MP:170、LV:14、属性:無し、弱点:毒・炎(人間)
EXP:400、ギル:1290
お宝:ミスリルプレート、万能薬
特殊攻撃:磁場転換、毒霧、シルバーランス
出現場所:ナルシェ雪原(ボス)

ケフカ率いる幻獣強奪部隊の副官。巨大な魔獣を駆る帝国兵。
「磁場転換」を使って後列の相手を前列に誘い出し、右手に構えた「シルバーランス」で串刺しにする。
魔獣の口からは猛毒を噴射、敵を毒に侵す。
ケフカの手前をうろついているが、接触しなければ戦闘にはならない。



ダンテ(FF6)
■ダンテ
HP:1945、MP:200、LV:28、属性:無し、弱点:毒(不死・魔力生命・人間)
EXP:1150、ギル:712
お宝:ダイアの兜、ゴールドシールド
特殊攻撃:クリスタルランス、レベル3コンフェ
出現場所:フィガロ城地下、崩壊後の世界・サウスフィガロの洞窟

フィガロの地下などに出没する騎士の亡霊で、巨大な猛獣にまたがっている。
手に持った「クリスタルランス」による攻撃や、魔法を使われるとカウンターでレベルが3の倍数の相手を混乱させる「レベル3コンフェ」をつかってくる。



トライアライド
■トライアライド
HP:3100、MP:220、LV:32、属性:無し、弱点:毒(魔力生命・人間)
EXP:1947、ギル:520
お宝:パルチザン、ヘヴィランス
特殊攻撃:ゴールドランス、(フラッシュレイン)
出現場所:崩壊後の世界・炭鉱都市ナルシェ

崩壊後の人がいなくなったナルシェの街中を徘徊する化け物にのった騎士。
化け物の背中の上から「ゴールドランス」による騎上攻撃を行ってくる。



アルテマウェポン(VI)
■アルテマウェポン
HP:24000、MP:5000、LV:37、属性:なし、弱点: なし(魔力生命)
EXP:0、ギル:0
お宝:エリクサー、リボン
特殊攻撃:バイオ、フレア、グラビガ、クエイク、トルネド、フレアスター、マインドブラスト、メテオ、火炎
出現場所:魔大陸(ボス)

1000年前の魔大戦の時に作り出された破壊の魔獣。魔大陸と共に封印されていた。
同じ名前を持つ剣の「アルテマウェポン」と同じく1000年前から存在しているアルテマシリーズの兵器の1つである。
圧倒的パワーを持って、三闘神の元へ向かうティナ達の前に立ちはだかる事実上崩壊前最後のボスモンスター。
魔大戦時の強力な魔導兵器であるため、魔力が暴走していない崩壊前の世界では見ることができない強力な魔法を放ってくる。
また、HPが減ると魔力の暴走を起こして行動パターンが変化する。しかし、魔法生命であるためMPを0にすることでも倒すことができる。

我が名はアルテマ・・・。
太古に作られし最高の力なり・・・。
我は力であり、生命にあらず・・・。
弱き生命体よ、消え去れ!




アルテマバスター
■アルテマバスター
HP:55000、MP:19000、LV:67、属性:雷・氷・水・風・聖・毒・風、弱点: なし(魔力生命)
EXP:0、ギル:0
お宝:ブラッドソード、クリスタルオーブ
特殊攻撃:クエイク、フレアスター、サザンクロス、ノーザンクロス、アルテマ、大海嘯
出現場所:ラストダンジョン・瓦礫の塔(ボス)

アルテマウェポンを元に、三闘神の力を手に入れたケフカによって創造された魔導兵器。
ケフカが気まぐれに生み出したようで、牢屋に放置されていた。ケフカを倒すために乗り込んできたティナ達と出会い、1つの答えを導き出して戦いを挑んでくる。
さまざまな攻撃手段を持つが、すでにやや出遅れ感がある。
もちろんアルテマシリーズの魔獣であるため、MPが尽きると消滅する。
HPが20000を切ると「未知の光がアルテマをつつむ!」のメッセージと共に魔力を開放し、「アルテマ」を放つが、それほど威力は高くない・・・。
スタッフにも忘れられていたらしい・・・。せっかく台詞があるのにBGMが通常のボス用のBGM「決戦」なのが物悲しい。(アルテマウェポンは「死闘」)

わが名はアルテマ・・・。
時の彼方に忘れ去られし者・・・。
我は創造されて間もなく・・・
この地に安置された・・・。
我は何をすべきなのか考え続けた・・・。
長い間、考え続けた・・・。
その答えがようやく出たようだ・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/149-fb96c02c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索