Entries

DQMJ「鬼棍棒」

悪魔系 鬼棍棒
DQMJ_鬼棍棒
■メモ
グランプール諸島のおにこんぼう。

本家は地味な普通のモンスターだが、今回は何故かランクSの強力なモンスター。
本作ではⅣの強力なモンスターが少ないのでⅣのファンにとっては貴重なモンスターでもある。

配合ではギガントヒルズを除き、特殊配合が必要なモンスターばかりなので、生み出すのは一苦労を強いられる。
モルボンバ島の野生のボストロールを使うのが一番手っ取り早いが、1体しか出現しない。
また、ドン・モグーラを生み出す4体配合では何故か鬼棍棒が2体も必要になってしまう。

すさまじいまでのパワー偏重のステータスで、MPにいたってはレベル40まで全く上昇しない。
すばやさ、かしこさの上昇値も微々たるもので、これらは配合で補うしかない。


■パーソナル
ランク:S、位階:175、No.169、成長速度:晩成→さらに晩成
■成長限界
HP:999、MP:350、攻撃力:999、守備力:999、素早さ:500、賢さ:350


■仲間にする方法
野生:登場しない
配合:特殊配合 (条件:ボストロール)
  (ボストロール×リザードファッツ)
  (ボストロール×ギガントヒルズ)
  (ボストロール×バズズ)


■特性
かいしんでやすい(通常攻撃をしたとき、会心の一撃の出る確率が2倍)
■耐性
ザキ系無効
■スキル
自己犠牲 (もろ刃斬り、体当たり、全てを吸い込む、捨て身、特攻、メガンテ、メガザルダンス、メガザル)


槍、ハンマー、爪、杖 (最強装備:オリハルコンの爪:攻撃力+95)


■鬼棍棒を必要とする特殊配合
・大王イカ (相手:プチアーノン)
・ドン・モグーラ (相手:鬼棍棒、いたずらモグラ、いたずらモグラ)
※大王イカにはもう1種類の特殊配合パターンがあるが、プチアーノンを使う場合は鬼棍棒でなければならない。ドン・モグーラの4体配合には鬼棍棒2体といたずらモグラ2体が必要。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/144-ecde58df

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索