Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/116-4c6c73dd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

儀式魔法「ゼラの儀式」

Ritual-of-Zera
Magic_Ritual-of-Zera

ゼラの儀式 (ゼラのぎしき)


●種別:儀式魔法

●カテゴリー:ゼラ
●対応儀式モンスター:ゼラ
●テキスト:凶悪な悪魔を召喚する。
●パスワード:81756897(3・4・7)


■儀式条件
「ゼラ」の降臨に必要。自分のフィールドか手札から、星の数が合計8個以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。

■効果
「ゼラ」を手札から自分フィールド上に儀式召喚する。召喚後、生け贄モンスターを墓地へ送る。


■収録パック(入手先)

・第1期「プレミアムパック2」 (ナンバー:なし、ウルトラレア)
・第1期「DARK CEREMONY EDITION」 (ナンバー:なし、スーパーレア)


・ゼラ専用の儀式魔法。
玉座に座った悪魔の戦士が描かれたイラスト。
このイラストからゼラの戦士がカード化された。
どのような儀式なのか?ゼラの戦士と儀式の関係は?いまだ謎である。

・闇属性モンスター全般に対応する汎用儀式魔法「奈落との契約」があるため、このカードが使用されることは少ない。
奈落との契約でゼラを召喚するには生け贄のレベル合計を8ちょうどにしなければならないため、ゼラの儀式のほうが生け贄の条件自体は緩い。
もちろんゼラしか召喚できない条件のほうが厳しい。

・汎用儀式魔法としては最高の性能の「高等儀式術」の存在もあるため、やはりこのカードはあまり使用されない。

・オリジナル版ゼラには儀式魔法は必要ない。

■関連カード

●ゼラ関連カード
・ガーゴイル・パワード
・ゼラの儀式
・ゼラの戦士
・デビルマゼラ

●ゼラの名を持つ天使
・大天使ゼラート
・堕天使ゼラート
・天空の使者 ゼラディアス


■コミックスでの登場

原作およびコミックスでは未登場。


■アニメでの登場

アニメDMオリジナル「遊戯VSバンデット・キース」で登場。

生け贄が不必要な最後のデュエル、ということで珍しいレアモンスターが数多く登場する中、マリクに操られているキースが切り札としてメガ・ソニックアイと陸戦型バグロスを生贄に儀式召喚した。
(ちなみにゼラの儀式はドローしておらず、イカサマでのすり替えで手札にもってきている)

レプリカである儀式版ゼラ(この時のゼラはグールズが違法に作成したもの)であり、オリジナルのゼラはアニメの世界でもたった3枚しかないブルーアイズよりもレアなカードとして登場。
次々と遊戯のモンスターを自慢の爪で八つ裂きにするも、「死者への手向け」によって破壊されてしまった。

しかしこの時のゼラは作画がかなりショボく、とても間抜けな顔になっており、評判が悪い。
また、キースの声優の滑舌が悪く、デビルズ・クローが「デビルスクロール」と聞こえてしまうなど、せっかくのファンサービスが空回り気味なのが悲しい。
また、なぜかこの時のゼラには尻尾が生えている。

登場は第50話「過去からの挑戦 戦慄のゼラ」、第51話「砕かれた千年パズル」

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/116-4c6c73dd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。