Entries

恐竜族「メガザウラー」

MegaZauraer
Megazauraer.jpg

メガザウラー 


●レベル:6、攻撃力:1800、守備力:2000
●属性:地、種族:恐竜族、種別:通常モンスター(上級)

●カテゴリー:なし
●通常召喚:○(生贄1)、特殊召喚:○
●テキスト:全身にツノの生えた恐竜。突撃攻撃は強烈だ。
●パスワード:75390004


■効果なし


■収録パック(入手先)

・第1期「ブースター7」 (ナンバー:なし、ノーマル)


・ダイナソー竜崎のモンスターでは特に手に入れにくい。
第1期終盤にようやく登場し、それを最後に絶版。1度も採録されていない。

・第2期以降の恐竜は攻撃力偏重のものが多いため、現在でも守備力は剣竜に次いで高い。

・デザインについて
テキストや外見をよく見ればわかると思うが、トリケラトプスをはじめとする「角竜」と、アンキロサウルスをはじめとする「鎧竜」の2つをモチーフとするモンスター。

・ゲームにおいて
GCソフト「フォルスバウンドキングダム」にも登場。
海馬編でキャラクター「ダイナソー竜崎」が使用してくる。同マップクリアで仲間になるため、「二頭を持つキング・レックス」&「ワイルド・ラプター」と共に仲間になる。(使用はステージ7から)
固有の特殊能力などがないので割と平凡だが、十分使っていける。
 種族:ドラゴン、移動タイプ:地、移動速度:普通、成長率:普通
 初期行動回数:2、初期LP:1300、初期攻撃力:1800、初期守備力:2000
 追加攻撃:習得なし
 超必殺技:習得なし
 特殊能力:Lv1「荒野が得意」 (荒野の地形で戦うと強化される)
        Lv70「底なしの生命力」 (戦闘中LPが自動回復する)

■関連カード

●遊戯王カードダス
・メガザウラー

●角竜系のモンスター
・メガザウラー
・暗黒ドリケラトプス
・セイバーザウルス
・ベビケラサウルス
・ジュラック・プロトプス

●鎧竜系のモンスター
現在はメガザウラーのみ


■コミックスでの登場

「決闘者の王国編」で登場。
メガザウラー(原作78話)
二頭を持つキング・レックス、剣竜に続いて、城之内の岩窟魔人オーガ・ロックを倒して追いつめたモンスター。
しかし、城之内が出した切り札・炎の剣士に倒されてしまい、竜崎劣勢の引き金となってしまった。

原作では恐竜は炎に弱いという理由でメガザウラーが敗北しているが、何故恐竜が炎に弱いのか謎。恐竜に限らず、爬虫類というものは暑さには非常に強い。
さらに恐竜の生きていた中生代は一年中真夏のような気候であった。
反面寒さには基本的に弱い傾向を持っているので、冷気に弱いならば納得もいくのだが。

登場はコミックス9巻第78話「負けるかっ!!」、コミックス10巻第79話「時を刻め!!」。


■アニメでの登場

アニメでも「決闘者の王国編」で登場。
メガザウラー(DM11話)
このメガザウラーに関してはアニメでも原作とほとんど同じ。
声は何故か怪獣のキングコングのもの。作画はともかく色が地味になっている。

登場は第11話 「友情パワー!バーバリアン1号・2号」。


■必殺技:「突進攻撃」

巨体と重装甲をふんだんに使った猛烈な突進。必殺技の名前ではないと思うが、一応こう表記しておく。原作・アニメで使用。


■必殺技:「ダイナソー・インパクト」

全身に闘気をためて、渾身の体当たりで岩石をも砕く。GCソフト・フォルスバウンドキングダムで使用。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/100-a38ecbd2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索