Entries

遊戯王オリカ「二頭を持つキング・レックス」

オリカ「二頭を持つキング・レックス」
「二頭を持つキング・レックス」
恐竜族、レベル4、地属性、攻撃力1600、守備力1200

バトルフェイズ中に手札からレベル4以下の恐竜族モンスターを1体墓地へ捨てることで、1ターンに1度だけ、以下の効果のうち1つを得る。
●このカードの元々の攻撃力は、相手ターン終了時まで800アップする。
●このカードはこのターンのみ2回攻撃できる。


原作再現版の二頭を持つキング・レックスです。が、原作では特殊能力は全く描かれていない。
ですので原作での活躍およびゲーム中での戦闘シーンをイメージした効果となっています。

元最強レアカードなので、それなりに強力・・・のはず。
すくなくとも十分戦闘させることはできるカードになっているはずです。

では効果の解説。

効果は手札コストを消費することで2種類のうち1つの効果を得るといったもの。
手札コストはレベル4以下の恐竜であればなんでもよいので、恐竜デッキなら発動には困らない。
墓地に落ちた恐竜は、結束の発動や、生存本能のコストなどに使える。

選択できる1つめの効果は攻撃力アップ。攻撃力2400となり、下級モンスターならばまず殴り負けない。
これは原作での必殺技ダイナソー・フットスタンプのイメージで、
攻撃力アップ=巨大化して踏みつぶす技を想像しています。

選択できる2つめの効果は2回攻撃。攻撃力を底上げしていれば十分使えるはず。
これはデザインおよびゲームでの必殺技のダイナソーフレイムのイメージ。

※:当カードはあくまでもオリカであり、印刷した場合、公式大会などに使用することはできず、一切の無断使用をお断りいたします。
一個人の鑑賞、および理解ある相手とのデュエルでのみお楽しみください。
いかなるトラブルが起こっても私は責任を負いません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaizyusena.blog113.fc2.com/tb.php/10-86e5cd52

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

せな

Author:せな
ここは全てのバランスが崩れたアンバランスゾーンです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索